ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

2度咲きしている合歓木  #合歓の木 #紫陽花

2020-07-16 07:03:45 | つぶやき・散歩・日記
合歓木、この写真は6月中旬。


この下は昨日の状態。今にも雨の降りそうな中を
散歩しているので少し暗いが・・・・・。

確かに沢山咲いている。
6月の花より少し小さめに感じる。良く見ると・・・・・・。
種の入った鞘がところどころ見える。

これが6月に咲いた物だ。

え?毎年なのかなぁ?今まで気が付かなかった。
今年だけなのかなぁ?不思議。花もふわふわと
夢か幻かって感じがするので、この2度咲の花も??
美しい夢を見せて貰って有難う!

***
土手の紫陽花も、早、緑色になってきた。
緑の紫陽花も風情が有って良いねぇ。刈り取らないので、
毎年楽しませて貰っているわ。有難う!
***
当県はここ数ヶ月、新規陽性者が0で推移しているが、
Go to キャンペーンは止めて欲しい。陽性者の多い
所から来て欲しくない。

それに東京では、今一番大変な看護士にボーナスが
出せなくて、400人も辞めると言っている騒動も報じら
れている。医療崩壊を起こしかねない状況だ。
そんな所にもっとお金を使うべきではないのか?

Go toキャンペーンを実施して、患者が増えれば、もっと
医療崩壊を起こしかねない地方はどうするのか?
経済より、又増加しつつあるコロナをまず抑えることが
先ではないのかなぁ?政府の考えは不思議な事ばかり?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩と土手の植物 #ヨウシ... | トップ | 孫たちは今 #歩き始めたよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事