ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

昨日の散歩は

2022-09-05 13:03:54 | つぶやき・散歩・日記
少し風もあるし、曇り空なので涼しいかと15時過ぎに出かけた。
暑い間はずっと18時頃なので、この時間は数ヶ月ぶりのこと。
明るい時間ならと土手方面へ。何だかワクワク!

途中の草畑にヘクソカズラが咲いていた。

そんな時期なんだなぁ!と思いながら。

ヘクソカズラによく似たガガイモも。

この草畑は痩せた土壌なのか小さい。我家のミカンに絡み
ついているガガイモは、花も葉も蔓も大きい。与えられた環境で
精一杯生きているんだなぁ。


土手で川の水を見た。東側を見た。満潮かな?水の量が多い。
この湾曲のせいで土手が決壊するのだ。この景色やはり
落ち着く!有難う!
南側を見る。これは高速道路。橋桁の奥に、もう一つ自動車
道があるのが見えるかな?
土手を降りようとすると薄いが虹が出ていた。嬉しいな!
虹さん有難う!


途中で狐のカミソリかしら?リコリスかなぁ?

沢山生えている。今まで気が付かなかった。これも見ることが
出来て得した感じ。有難う!

この花の群生の少し上に、お地蔵様がいらっしゃる。
その為に誰かが植えた物だろう。
土手沿いのニラ畑。花が沢山揃って咲いている。

ニラは面白い。ビニールハウスをはいだり又被せたり、しょっ
ちゅうやり替えている。この付近はニラが急に増えた。我家も
場所は違うが1枚貸している。東南アジアの人が沢山働いている。
頑張ってね!


でも思ったより暑くて、汗びっしょりになった。涼しい日は
まだまだだねぇ。

***
先日金曜日お医者に薬を貰いに行った。いつかぽんぽこぽん
さんのブログで、自動体温計が反応しなかったと書かれて
あったが、同じ体験をした。

10回くらい計れなかった。「もう少し近寄ってください。」と
器械が言うのが5回くらい。受付の人に言うと「マスクと眼鏡を
外して見てください。」すると器械から「マスクをしてください。」

「もう少し後ろに下がってみてください。」と受付の人。すると
器械が「もう少し近づいてください。」で、結局少し下がって
計れた。一体どうなってんの?笑うしかない!結局10回くらい。

その後の人はみんな一発。帰りもう1回器械の前に立つと
今度は一発。面白い体験をした。まぁ、ブログネタが出来て
良かった??ことにしよう。有難う!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜果物も頂き物、収穫した物 | トップ | 空の写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事