二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

ニット展へ

2018-05-27 | 日記

ニット展が開かれていると聞き、中山道鵜沼宿脇本陣へ友人と出かけてきました。
午後2時から同じ会場でコンサートも開かれる・・・というので内容も知らずに行きました。

 

 

 

コンサートは、津軽三味線と電子ピアノで男性二人の演奏でした。畳の部屋に座り聴かせてもらいました。


電子ピアノのやさしい響きに比べ、津軽三味線はとても激しいタッチです。バチで叩きつけるような勢いでした。
民謡から洋楽まで、1時間ほど、興味深い演奏でした。

コンサートは今日だけの催しだったようで、丁度良い日に行けて良かったと思いました。

コンサートが終わって、和室のところどころに展示してあるニットの作品をゆっくり見せていただきました。

 

 

 

 

 

裏庭の緑が日に映えてきれい・・・ 

 

ラメの入った糸で編んだ、パーティー用のドレスもありました。

 

 手編みの作品は手の込んだものが多く、仕上げるまでにはかなりの根気がいるのでしょうね~~
よい音楽とニットの作品を見せてもらった午後でした。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿