NPO法人夢空間松代のまちと心を育てる会まちづくりブログ

信州松代は自然が美しい真田十万石の城下町です。夢空間松代のまちと心を育てる会の動きを中心に松代の様子を載せていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

信州松代田舎暮らしの薦め

2007年08月20日 | 田舎暮らし
今日はNPO法人信州移住・ふるさと体験研究会のメンバーの方がNPO夢空間事務局を訪ねて見えました。
東京高島屋で長野県が開催し、NPOも参加した信州移住・田舎暮らし相談会が大変盛況だったそうです。温暖化で猛暑が続く東京から脱出したい願望もあるようで、信州移住を希望される方は多いようです。
NPO夢空間では今後増えていくであろ空家の活用を図って田舎暮らし、松代移住の受け皿づくりが出来ないか考えているところですので、今後の情報交換と連携をお願いいたしました。松代に移住したいとお考えの方、すでに何人かが移住して暮らしていらっしゃいますので、ブックマークでご紹介してあるブログなどを参考にされたらと思います。
また、清野の明日を考える会では農業公園づくりを通して、都会の方々との交流を進めています。その中で移住を希望されている方もいらっやるようです。ブックマークでご紹介してある清野の明日を考える会のHPもあわせてご覧いただけると幸いです。
信州移住・ふるさと体験研究会
コメント (1)   トラックバック (1)