ゆめきよ工房ブログ

着物リメイクの魅力にハマって、今日も縫い物三昧。
活動拠点は、茨城~千葉~東京の常磐線沿線、そして京都西陣。

2017年初秋 着物リメイク+和物お楽しみ市のお知らせ

2017年09月01日 23時05分59秒 | 参加イベントのお知らせ
あっという間に7月8月が去り、9月になりましたね。
絹の手触りが恋しい季節。
作品作りにも、自ずと力が入ります。

さて、久しぶりに地元取手でのイベントのご案内です。
リボンとりででの展示販売会は、私たちゆめきよ工房にとっては3回目。
JR取手駅西口のすぐ向かい側という便利な場所で、ブースも広く、
展示期間も1週間と長いので、他のイベントの時よりもゆっくりご覧に
なって頂けますし、テーブル席もあるので、古い着物の活用法などに
ついて、各種ご相談に応じることもできます。
この機会にぜひ、着物リメイク作品の魅力に触れてみて下さい。

   着物リメイク+和物お楽しみ市(2017初秋)

  日時: 9月11日(月)~9月17日(日)
      午前10時~午後6時 (最終日は午後4時まで
  会場: リボンとりで(旧とうきゅう) 3階(エスカレーター横)



展示内容は、着物地で作った服、帽子、バッグ、小物、アクセサリー等々。
いつものように、オシャレで個性豊かな一点ものが揃っていますので、
ご覧になるだけでも、きっと楽しんで頂けます。

前々回、前回と好評だった、リサイクル着物の販売も行います。
着物リメイクをやってみたいけど、自分の箪笥の着物にハサミを入れるの
は抵抗があるという方、先ずは試し縫いをしてみたいという方にも、
安価なリサイクル着物はぴったりですね。
小物作りをする方には、着物ハギレも人気です。
なお、ゆめきよ工房がリサイクル着物を販売するのは、リボンとりででの
イベント時のみです(スペースの関係)。どうぞこの機会にご利用下さい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「手しごと 夏展」(於:つく... | トップ | ゆめきよ工房 番外編 (in リ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿