ゆめきよ工房ブログ

着物リメイクの魅力にハマって、今日も縫い物三昧。
活動拠点は、茨城~千葉~東京の常磐線沿線、そして京都西陣。

ギャラリー平左衛門「手仕事展」(開催中)と、めいぷる手づくり作品大即売会(予告)

2017年10月27日 10時27分09秒 | 参加イベントのお知らせ
イベント続きで、常に補充のための作品作りに追われ、告知が
行き届かないほど、忙しいこの秋。

流山市のギャラリー平左衛門での「第3回 手仕事展」(当工房に
とっては初出展)は、好評のうちに後期日程に突入しております。
(事前にブログ更新できず、すみません!!)
10月29日(日)まで、あと3日間開催しています。

会場のギャラリー平左衛門は、もともとは明治時代に宮大工さんが
建築した二階合掌造りの蔵
という貴重な建物だそう。
併設の「茶房さわ」ではランチやお茶も楽しめ、駅から近いのに、
近隣には利根運河や竹林などもあって、絶好の散策コース。
散策がてらぶらりと蔵のギャラリーに立ち寄って、手作り作家たち
の力作をご覧になりませんか?

 ギャラリー平左衛門 第3回 手仕事展

 ★日時 
   10月19日(木)~22日(日)……終了 (月火水は休館)
   10月26日(木)~29日(日)……開催中
   営業時間 10:00~16:00 
 ★ギャラリー平左衛門へのアクセス
   東武野田線「運河」駅より徒歩3分
   (改札を出て東口⇒ロータリーを出て十字路を左に曲がり直進⇒
    砂利道の突き当たりが入口です

     

そして、何と手仕事展の翌日から2日間は、我孫子での年に2回の
恒例イベント「めいぷる手づくり作品大即売会」です。
楽しみにして下さっている我孫子近辺のお客様には、既にDMを
お出ししていますが、抽選会もあるお楽しみイベントです。

 めいぷる手づくり作品大即売会
 
 ★日時
   10月30日(月)・31日(火)
   午前10時~午後6時
   ※イベントは、11/1・11/2も開催していますが、ゆめきよ工房が
    出展するのは、前期2日間のみとなります。

 ★会場  アビイクオーレ1階催事場
     (我孫子駅南口徒歩1分・ヨーカドー入口)


寒くなって、季節に合わせた装いを考えたい時期ですね。
いろいろな行事や旅行の準備をお考えの方も多いことでしょう。
ゆめきよ工房では、着物をリメイクした、秋~冬のお出かけ向けの
お洒落な服や帽子をお手頃価格で展示販売しています。
どうぞお気軽にのぞきに来てくださいね。



※ゆめきよ工房の11月の予定
 ◆11/10~11/20 つくば市・ギャラリー彩花 創業祭
 ◆11/15 ヨコハマ”絹FES”in 大さん橋
 今後もどうぞお楽しみに!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ゆめきよ工房 番外編 (in リ... | トップ | 着物・姫まつり( in 真砂家... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿