日々☆の☆こ☆と☆

日常のこと色々。
雲の写真、夕景など載せてます。
name ゆきの

寒中お見舞い申し上げます

2022-01-19 22:38:46 | etc
新年のご挨拶が遅れてしまいましたが、いつもありがとうございます🐯
更新もあまりしていませんが、時々は近況など書いていこうかなと思います。

昨年の10月くらいかなぁ、耳鳴りがするようになり、今は耳鼻科の漢方薬を飲んでいますがなかなか治らないですね・・・一番の原因はストレスのようですが静かな場所にいると気になります(*T^T)

私はわりとストレスが耳に出やすい体質で、ストレスを感じると首肩がバキバキに凝り固まり、耳が「キーン」とするのは良くあったのですが、持続する耳鳴りってかなり辛い・・・

かなり昔ですが、耳の中で「工場の騒音のような音が遠くから聞こえる」みたいになり、その状態で眠れていたのかはよく覚えていないのですが・・・今だったら耐えられない気がします。

その音は「本来なら聴こえないはずの自分の脈の音」だったそうで、脳がそういうふうに誤認識をしていたということなのでしょうか、暫くしたらその音は聴こえなくなりました。
今は低めの「キーン」のような「ジー」のような。
静かな場所でなければ大丈夫なので、仕事も家事も趣味も日常生活に変化はないのですが。

今年最初の記事が耳鳴りの話になってしまいました💧
少しずつ良くなると思って明るく〆たいと思います💦
また近日中に更新する予定です💡
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 冬の日の | トップ | 短い前髪と帯状疱疹 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桐花)
2022-01-19 23:00:00
こんばんは。
桐花でございます。いつも遊びにきてくださってありがとうございます。かわいいペンギンのアイコンにほっこりしています^^
耳鳴りは辛いですよね。
気にしないようにするのが一番らしいですが、どうしても意識がいってしまうんですよね…^^;
わたしも夫が亡くなったときに耳鳴りがひどくなって突発性難聴になって、左耳がぜんぜん聞こえなくなったりしました。
耳鳴りも、突発性難聴も、ストレスが一番の原因らしいです。どうぞお大事に。
返信する
Unknown (ゆきの)
2022-01-19 23:32:24
桐花さん、ありがとうございます。
桐花さんにコメント頂けるなんてとても嬉しいです😊

私も鳥が好きで中学生の頃からインコを飼っていたのですが、桐花さん撮影の鳥たちの表情の豊かさにいつも驚いています。
バードバスに遊びに来る鳥たちへの愛情を感じます。

その他にも興味深いお話や素敵な写真も本当に大好きです。
真似して金木犀のモイストポプリも作ってみたりしました😊
これからも楽しみにしていますね。

耳鳴り・・・本当にストレスしかないですよね😥自律神経が乱れて。 
桐花さんも突発性難聴お辛かったことでしょう。

時折記事に書かれていますが、旦那様はとても優しい素敵な方だったのですね。きっと、いつも鳥の観察をなさってる桐花さんを微笑んで見守ってくださっていると思います。

私も耳鳴りが良くなるように色々試してみるつもりです。
ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿