日々☆の☆こ☆と☆

日常のこと色々。
雲の写真、夕景など載せてます。
name ゆきの

踊りたい曲 6

2021-04-08 00:20:37 | いつかの曲
もうずっと昔から大好きな曲
イーグルスの「ホテルカリフォルニア」

はじめて聴いた時はやはり
このメロディアスなイントロに惹かれたのだろうなと朧気な記憶があります・・・💿️🎶

昔々、ダンナの車に初めて乗った時にこの曲が流れていたので
「わ~、なんてセンスが良いのだろう💗」と感激しましたが、結婚してから聞いてみると
「たまたまあっただけ」
だそうな・・・💧💧💧

そして本題ですが
そのままの音源で踊ろうとすると
「凄くテンポが遅い🐌」です。
でも、これに合わせてゆっくりしっかり練習するのも結構楽しいので、鏡の前で一人練習した時もありました。 

「・・・テンポ遅い💧」
「曲長い💧・・・」とは思いますが好きな曲なので延々と踊っていました。

数年前からたまに競技会で流れることもありますが、その時はダンスアレンジされた早いテンポになっています。
いつまでも色褪せない魅力的な名曲です😌💓

こちらはダンスアレンジ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 見えない満月 | トップ | 一年かかった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sdp)
2021-04-20 04:53:46
初めまして,突然おコメントお許しください。
ホテルカリフォルニアと言う言葉に,昔を思い出させていただきました。
とても好きな曲ですが。悲しい失恋の記憶と共にある曲でもあります。

思い出させていただきありがとうございます。
返信する
Unknown (ゆきの)
2021-04-20 22:15:31
sdpさま
コメント有難うございます(^.^)

ホテルカリフォルニア、私も本当に好きで昨日の夜も何度か聞きました。
失恋の記憶と重なると、より切なくなりそうなメロディーですよね。

私も、それを聞くと昔のことを思いだすような曲がけっこうあります。
切ないけど懐かしい感じかなあ。

最近たまにコメント欄を開けることがあり、コメント頂き嬉しかったです~m(_ _)m
返信する

コメントを投稿