日々☆の☆こ☆と☆

日常のこと色々。
雲の写真、夕景など載せてます。
name ゆきの

今日の夕景 13

2020-07-14 21:59:25 | 今日の夕景
ブログの更新が滞りがちですが、書くのは面倒でも読むことは楽しいので他の方のブログは楽しく拝見しております

その後ブログを書こうと思うと寝る時間(25時半頃)になってしまい仕方なく就寝
・・・の日々です。

今日の夕景は
6月の空





これは先月、神社に行った時の駐車場🅿️で帰る前に撮ったものなのですが、ナゼ空なんか撮って帰ったかと言いますと

※※もの凄く神々しかった※※
からなのです

間近で見ないと伝わるかどうかわかりませんが、綺麗に交差したような雲と後光が射したシルエットの山。
この日はちょうど満月だったのです🌝

そして先日・・・
私、凄く驚きました。
6月に参拝してきた
「彌彦神社」は
「札幌にもあった」のです。

知らなかった❗何十年この地におりますが、一度も聞いたことがない。
多分知ってる方は少ないと思われます・・・💦

札幌に移住した方が、小さなお宮を建立したのが始まりということですが、その札幌の神社に参拝された方の写真を拝見した時は

(あれ⁉️こちらに遊びに来たのかなっ❔) 
と驚いたほどに赤い鳥居も同じなのである⛩️
とても興味深かったです
札幌は行けそうにもないですが・・・。


そしてこちらは前回載せなかった大鳥居。 
載せなかった理由は、これは帰り道に撮ったもので「裏側にあたる」からです。
車道なので信号で完全停止しない限り写真は撮れません

真下であれば首が痛くなるほど高いです。30.16メートル。

色も赤なので何度通っても圧倒的な迫力があります。


次回は助手席で余裕を持って正面から撮りたいなぁ 






コメント    この記事についてブログを書く
« シューズバンド | トップ | 私は左アナタは右!? »
最新の画像もっと見る