日々☆の☆こ☆と☆

日常のこと色々。
雲の写真、夕景など載せてます。
name ゆきの

短い前髪と帯状疱疹

2022-01-24 23:12:19 | etc
美容室での仕上がりはそうでもなかったのに、帰宅して夜シャンプーしてみましたら・・・
信じられないくらいに❗
「前髪が短い」

(眉毛より1センチも上なんてありえない)
似合う方もいるでしょうが、私にはこの長さはありえない。

(変だなぁ、カットが素晴らしくて惚れ込んだ美容師さんなのにナゼこんなことに⁉️)

いくら思い悩んだところで、切りすぎた前髪は元には戻らない。

「わぁ~、ゆきのさんっ。
前髪切ったのねぇ」と顔を合わせるなり言われてしまうのですが

「・・・そうなんです💧変ですよね」と呟いてみても

「そ、そうねぇ💦ちょっと切りすぎたのね」と言う人など皆無であり
「幼く見えてカワイイわよ」
と気を使って言ってくださるのである( ω-、)

顔を見て吹き出すほど酷くはないですが、今まで長めだっただけにギャップが凄い。
あぁぁ~早く伸びて、前髪さま🥺

そして、その翌日のこと・・・
左上腕が筋肉痛のように痛くなり
次の日は首肩腕がピリピリするようになった。

「寒いところで体を動かせば、体は縮まろうとしてるのだから、筋肉の質が落ちていれば痛くなってもおかしくないです」
と最近、接骨院の先生に言われたばかりなのでそのせいかなぁと思っていたのですが・・・

異常なほどの首肩の凝りと腕のピリピリ感は
(何か違う気がする)
と思わせるほどの痛みであり、身体が私にサインを送っていたのですが、その時には「帯状疱疹」であるとは気付きませんでした。

腕が筋肉痛になった時に何故か
「筋肉痛のところに虫刺されみたいな小さい丸い点が2つ❔」
これが初期のサインであったのですが、次の日気付いてくれた実家の母には感謝しかないです。
(帯状疱疹経験者なので)

母が気付かなければ、そのまま接骨院に行き施術するところだったので本当に良かった。
接骨院の先生に事情を話して患部を見てもらうと

「怪しいですね。診察してもらったほうが良いです」

『えぇぇ~💦』 

・・・そして、早期に気付いた帯状疱疹は、皮膚科の医師に
「まぁ~、すぐに気付いてお薬飲めるから良かったわよ」と言われ、仕事には行っていますがなるべく安静にして治療しているところなのです🥺

今までなら、ダンスの練習を3日できなくても嫌なのに
(まぁ仕方ない💧)
と諦めがつくのは、帯状疱疹が重症化すると怖いことを知っているからです。

皆さんも身体のどこかがピリピリする時は、首や背中や足など虫刺されみたいな赤い点がないか気をつけてくださいね。
眠っていた昔の水疱瘡のウイルスによるもので、若い時はあまりかかりませんが若くなくなってきたら要注意と思います・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 寒中お見舞い申し上げます | トップ | 踊りたい曲 8 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帯状疱疹痛いですね (ガチャ)
2022-01-25 07:32:27
 病気のこと良く知ってらっしゃるので。
少しだけ、静養ですね、栄養をとって。
仕方ないですね。
返信する
Unknown (ゆきの)
2022-01-25 07:43:02
ガチャさん
コメントありがとうございます😊

気付いたのが早かったので
帯状疱疹の箇所は広がらず
今は痛くもないので早く完治しそうです。
時期も寒い時期で腕も露出しないので良かったなと思っています。
返信する

コメントを投稿