不虚故庵(源)

どうでもいい事 来ちゃったら 見ていってね

天皇誕生日

2024年02月23日 | おっちゃん

天皇陛下、お誕生日おめでとうございます。

近くの神社も雨の中

日の丸を掲揚してたが

夕方前に晴れてきたのに

気が付けば、収納されてた

買い物に出たが、日の丸は見かけなかった


私の中では昭和天皇のイメージが強烈すぎて


徳仁天皇はご家庭が大変な方だなと

 

国民に寄り添う意味で

国会で

「立法機関に仕えるものが、法を犯すとは論外

恥を知れ、恥を!」

と一喝してくれたらイメージ変わるかも

 

一般参賀ニュース観たが

佳子内親王アイドルみたい

でも、30歳なのね

悠仁親王が20歳になるまで

皇室の為に皇室に居てくれるのかな

 

皇室の在り方についてご検討中の有識者の皆さん

より良い方法を

早く結論出してあげてね


ほなねー

コメント    この記事についてブログを書く
« 呪文? | トップ | ぐらいえすか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おっちゃん」カテゴリの最新記事