夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

ストレッチをしますか?

2010-03-16 05:32:26 | Weblog
【 お知らせ 】
<セラピスト夢華のHPアドレス>
    http://u-go.to/yumekakobe

●夢華の著書が、神戸新聞に紹介されました。
「セラピストは神様、仏様」  紫 夢華
1冊 税込み 500円    夢華のHPから購入可能。

●夢華が俳優 清水章吾さんと対談しました。
 雑誌に掲載され、夢華のHPに画像と対談記事も公開中。

同じ姿勢を続けていると
身体が知らないうちに
疲れているものだ。
ストレッチは日頃使わない
身体の筋肉を伸ばす事で
気分も身体も軽くなる。

外の気温は、少しずつ
暖かくなっているが
冬の間は、寒さで自然に
身体が縮こまってしまう。

重たい服装から解放され
身体もストレッチをして
ついでに軽くしませんか?

凝り固まっている身体は
すでに不調の原因を
作っているのも同然である。
そう言えば・・・
思い当たる事がある、あなた!

身体が柔らかくて
しなやかな人ほど
日頃から定期的に
ストレッチをしたり
身体の疲労を緩和させる事に
力を入れている。

単に、スポーツをする
だけではなく、身体の
メンテナンスも必要だ。
筋肉を使えば疲労するし
スポーツ選手でなくても
疲れたまま放置するのは良くない。

ストレッチと聞けば
まず足を伸ばす事を
思い浮かべる人も多いだろう。
PCを使う人が多くなり
手首や腕、首筋に肩こり
そのストレッチが流行り。

自覚症状が余りなくても
ストレッチをして痛ければ
やはり疲労している証拠だ。

学生の時には、二人組みで
体操やストレッチをさせられた。
1人でするのが嫌なら
誰かと一緒にしませんか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決められた通りに出来ない | トップ | 家政婦 + 愛人 =主婦 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事