夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

予防接種をしなくても・・・

2022-03-07 09:08:45 | Weblog
コロナの第6波が陰りを見せている
という情報が齎されているが、
第3回目のワクチン接種を呼びかけ
ており、3回目で副作用が生じて
いる報道が結構、目に付くけれど。

人は生きていたい、死にたくない
という基本的な願望がある為に
死に直面する事を避けようと
必死に抵抗した結果がワクチン接種
という選択肢になっているのに・・・

受けた為に死亡した人達が後を絶たず
これは本末転倒と言わざるを得ない。
パーセンテージで言うと非常に少ない
確率なのかもしれないが、自分が
その当たりを引いてしまった場合に
仕方ないと身内は思えないだろう。

怒りや抗議の記事を目にするが
本人が、あくまでも自主的に望んで
接種した以上、最悪の事も想定して
おかなければならないと思う。
物事は一方だけを見るのではなく
多方面から考える事が必要なのだ。

予防接種をしている人の割合が
圧倒的に多いけれど、それでも
感染している事実から。本当に
予防接種をしなくてもコロナに
罹っていない人の割合も統計で
調査する事に意味があると思う。

因みに私は1度も接種していない。
しかし、自分の確固たる対策や
なるべく人が多く集まる所には
行かない生活をして、現在まで
感染する事もなく暮らしている。

400万人が感染したという報道も
目にするが、全人口の割合から
見れば1割にも達していない。
これだけ騒いでいるのに、身近な
人で罹った話も、ほんの少しだけ。

情報に煽られず、自分の考えで
行動する習慣と物事に対して
どんな時でも日頃から最悪を想定し
考えて動く事も必要だと思う。
コロナで気分が落ち込んでいる
人が圧倒的に多いように感じるが・・・

自分の生き方や今後の人生について
或いは、今までの事を振り返って
この先、成長できる事を見つける
時間と考えて、じっくり向き合えばいい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社長を怒らせたら・・・ | トップ | おかしな会社は・・・ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事