夢地蔵

田舎の映像作家の備忘録

新作のための写真による撮影台本完成

2023-08-25 15:05:18 | Weblog

今日も猛暑は続いています。

さすがに庭のテーブルでの作業は無理なので暑い工房で新作の撮影台本を完成させました。

アルバムにカット順に並べた写真を入れ替えたり追加、削除してそれを元にシナリオをまとめました。

パソコンで打つと硬い表現になるのでルーズリーフに鉛筆書きです。

構成上実際に撮影するのは半分です。カット毎にアルバムの下の段に手順をメモ書きして挿入。

これは撮影台本のアルバムです。

他のノートに思いついたこと、ひらめいたことを順次書いています。

暑くて集中力が続かないので昨日の開拓地へもう一度。

妙高は雲が発生しやすい山でなかなか頂上が顔を出してくません。待ってなんとか。

珍しく三脚を使って、印刷した冬の写真と比べて構図と画角を決めました。

ほら、ほとんど同じ位置、同じ構図です。

この写真に何の意味があるんだと自分でも思いますが、やってみたかったんです。

外からミンミン蝉の声が聞こえています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい映像作品のコンテ完成 | トップ | ガソリン給油ツアー&デジイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事