夢地蔵

田舎の映像作家の備忘録

暑いので機材の整備

2023-08-31 20:32:22 | Weblog

とてもじゃないけど暑くて動けません。

でもクーラーを入れて寝転んでテレビを見るなんて柄じゃありません。ちょっと昼寝したけど。

今日はビデオカメラの BP バッテリー充電器の下にセットしてある電池ホルダーを加工しました。

BP-95dx バッテリーの注意書きを見ると、室温30℃以下で充電しないといけないそうです。

確かに昨日、セルを入れ替えた "C" は充電中に暑くなって内臓ブレーカーが切れました!

あれっ、このブログの画像アップロードが効かないぞ!

再読み込みでなんとか復旧。

ブレーカーが落ちたのは分解して確認。温度が下ったら復活しました。

ビニールテープを巻き直して組み立て。

庭でやったのはこれです。

今までは裏に蓋があったんですが風通しを良くするため撤去、バッテリーを並べるスペーサーを追加です。

ダイソーの水生塗料を塗りましたが色が気に入らないけどとりあえずです。

空はこんな具合。ちょっとだけ秋の気配ですが暑い!

趣味の木工が終わったのでついでに充電器の掃除も。

塗料が乾いたので機材棚に戻して作業完了。

今日は途中でワークステーションが不調になって再起動したら自動で修復作業が始まり、数分後に復旧。

無事この記事を書き終えてアップできました。やれやれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日手に入れた BP-95dx バッ... | トップ | 暑いのはうんざり&全く意味... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事