夢地蔵

田舎の映像作家の備忘録

はっきりしない空模様でデスクワーク

2021-05-17 16:11:18 | Weblog
梅雨のはしりですねえ。蒸し蒸しして何を着ていればいいのかわかりません。
こんな日は室内でランニングシャツ一枚で改定版のホームページ作りの続きを。
冬のうちに完成させようと考えていたのにまだそんな状態です。

Dreamweaver MX は時代に合わないのでしょうが今後もこれを使います。
「カメラ博物館」のページを完成させよっと。


このページだけで画像ファイルはこんなにあります。


Google ドライブに大きな画像を置いてリンクを張り「カメラ博物館」はまあまあになりました。
次は「AVルーム」です。
YouTube にアップした動画のサムネイルを並べてそれをクリックすると YouTube のサイトに飛ぶようにしてあります。

簡単な解説を書いていきます。根気が続かないや。

外が騒がしいので集中できません。
目の前の道路でガス管更新後の、舗装やり直し工事が始まったんです。今日は古い舗装の剥がし作業。

家が揺れます。

心配なのは毎年我が家に棲みついて子育てをしているムクドリ。
巣の中を見ていませんが雛が3羽いる感じで、それが大きくなって親がひっきりなしに餌を運んでいますが、バックホーの音で警戒して巣を放棄なんて。

心配は無用でした。いつものように親は餌を運んでいるし雛はそのたびに大騒ぎです。
親が巣に戻った瞬間が撮れました。


この「個室」の換気口に棲みついているんです。


ところで私はヤフオクを毎日のようにチェックしていますが、Arriflex の35ミリカメラを何台も出品している業者さんがいて驚きました。
もちろん私は欲しいけどすでに何人も入札していて最終価格は相当高価になるでしょう。
余計なお世話かも知れませんが、入札している人は 35ミリのシネカメラを手に入れていったいどうするんでしょうね。
それと、こんな貴重な機材を大量に処分したのはどこのプロダクションなのでしょう。考えちゃいます。まあ、金属屑で処分しなくて良かったけど。
今夜、落札終了でどんな結果になるか、注目です。

今日の外の工事は終了。静かになりました。
コメント   この記事についてブログを書く
« 簡易ベンダー製作は佳境 | トップ | Arriflexとホームページ作り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事