世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

冬のスポーツ

2018年12月23日 | 日常の生活

今日は平成天皇最後のお誕生日です。

陛下の会見でのお言葉ををお聞きし、「お疲れ様でした、ありがとうございます。」と、

心の中で申し上げ、胸熱くなる思いでした。

後数か月となりますが、どうぞ御身お大切に、お過ごしになりますようお祈りいたします。


さて、今日は朝から、いえ昨日の夕方からテレビのスポーツ番組に釘づけです。

「大ちゃん、お帰りなさい!」

32歳、一度はあきらめた競技人生をこのままでは終われないと奮起、再び氷上に戻ってきた彼。

どちらかというと羽生より高橋大輔ファンであった私は、彼の華麗な演技がまた見られることがうれしくてなりません。

昨日の全日本選手権の演技、素晴らしかったです。感動しました。

20代前後の若い選手に交じって堂々のSP2位!

4回転こそしませんでしたが、美しい完璧な3回転、そして軽やかな粋なステップ。見事です。

そして「やったぞ!」という晴れやかで爽やかなでどこか少年のような笑顔。大ちゃん、よくやった!

涙が溢れそうでした

戻ってきてくれてありがとう!フリーが楽しみです。

宇野昌磨は6分間練習で足を痛めたようですが、こもまたノーミスの完璧な演技でした。

さすがと思いましたよ。滑り終えた時のフィニッシュの顔がこれです!

私は今までにこれほど男らしくひきしまった宇野昌磨の顔をみたことがありません。


今夜は女子のフリーです。宮原知子のSPの演技はさすが日本フュギュアー会の女王をの貫禄、見事でした。

紀平梨花は惜しかった!きっと今日は巻き返してくるでしょう。楽しみです。

現在(午後6時)、女子フリー演技放送中!


そして今日は有馬記念!

私は競馬にはそれほど興味はありませんが、今回は話題の馬登場ということで、楽しみにしていました。

たまたま先日TVを見ていて、紹介された馬、オジュウチョサン!

障害レースで9連勝の絶対王者だそうで、平地に再転向して注目を集めているそうです。

かなりの暴れ馬で平地から障害レースに転向して花開き、再び平地レースへ。

TVでの解説を聞いていると、応援したくなりました。


今日の騎乗は武豊。しかし残念ながら皆の期待空しく結果は9位に終わりました。

馬って本当に駆ける姿が美しく、惚れ惚れします。そしてあの健気な一生懸命走る姿は可愛い、感動します。


その前に全国高校駅伝、午前中女子、午後男子。

男子岡山「倉敷」と広島「世羅」の抜きつ抜かれつのデッドヒート、とてもエキサイトしました。

勿論世羅高校を応援しましたが、6区で倉敷に抜かれ、倉敷がそのまま逃げ切りました。

世羅高校、残念、2位でしたね。でもよく頑張った!おめでとうを言いたいです。

次のマラソンの楽しみは2日、3日の箱根駅伝。今年も青山学院の優勝濃厚ですね。

するのは苦手ですが、どんなスポーツでも観るのは大好きな私です。


勝手ながら年末年始はコメント欄を閉じさせていただきます







 

ジャンル:
暮らし
コメント   この記事についてブログを書く
« 絵本読み聞かせクリスマス会 | トップ | 今年のブログ納めです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の生活」カテゴリの最新記事