世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

やっと買えました

2018年11月26日 | 医療 健康 美容

<田園調布駅前の銀杏並木>

最近、カテゴリーの「医療 健康 美容」の記事が多くなりました。歳のせいでしょうか。

先日のNHK「ためしてガッテン」ご覧になった方は多いでしょう。

家事をしながらですが、私もちらちら見ておりました。夫は熱心に。

今の私にぴったりの内容だったようです。

えごま油!私はこんな油があることさえ知りませんでした。主婦失格ですね

何故「えごま油」が身体によいのか、成分その他の難しい話は置いておいて、

血液をサラサラにし、脂肪を燃やす働きがあるそうです。

 


毎日スプーン1杯で体重が減少する人が続出!

中性脂肪の値も改善し、心筋梗塞のリスクも下げる効果が期待できることが判明。

なんという素晴らしい油でしょう。

これは摂取しないわけにはまいりません。中性脂肪の値が下がる、ダイエット効果がある。

今の私には夢のような油です。

が、あっという間にスーパーでは売り切れ。えごま油の棚は空っぽです。

入荷待ちということでしたが、今日近所のスーパーでズラリと並んでいるのを見つけました。

ただ取り方、保存の仕方には注意が必要だそうです。

適量は一日小さじ1杯・・・・当然取り過ぎると油ですからカロリーが高いです

熱に弱いので加熱することはNG.ですから炒め物などに使ってはいけません。

そして保存は暗所で。冷蔵庫の中がベストだそうです。

今日から私はトライします。

放送では一日小さじ一杯で一カ月後、48人の被験者のうち、33人に体重減少、

また中性脂肪値が基準値より悪かったひと17人のうち、12人が改善されたそうです。

私の1カ月後はどうなっているでしょうか?またご報告しますね。


一昨日の土曜日、夫は丹沢大山へ、私は田園調布散策へ。

もちろん運動のため片道30分往復1時間、歩きですよ。

田園調布の銀杏並木の黄葉はまだ少し早いようでした。

それでもちらほらゴールドに輝く木々があり、カメラを向けている方も多かったです。

駅前のカフェでひとりランチ。こういう癒しの自由な時間大好きです。


 

こちらは11月25日の短日処理中のポインセチアです。大分赤くなりました。


 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が一番若いはずなのに~(涙) | トップ | 独り言 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2018-11-27 07:19:22
おはようございます!
えごまは身体に良いと聞きましたが、
そんなに効果ありとは驚きです。

TVで紹介されるとすぐに売り切れ!
面白い現象ですが継続が大切ですね。
体重・・・あと500g減を目指しています。

ポインセチアは綺麗に色づきましたね。
私はもう寒いので家の中で短日処理をしています。
クリスマスが楽しみです。
野いちごさんへ (花水木)
2018-11-27 16:17:30
毎日小さじ一杯でダイエットにもなり、脂肪も燃えやすくなるそうです。
夢のような油ですね、
ためしてガッテンの宣伝力(?)は物凄いものがありますね。
今までもスーパから~が消えるという現象はよくありました。
日本人の群集心理とでもいうのかしら。面白いですね。
500g減らせばいいのですか~。うらやましいです。
私なんか・・・・・もうお恥ずかしくて言えません。

ポインセチア、私もそろそろ室内での短日処理がいいかなと思っています。
Unknown (yasukon)
2018-11-27 17:52:15
こんばんは!

この放送があるちょっと前に「えごま」を沢山頂いてすこしずつ食べていますが それでは駄目でしょうか?(笑)
えごまも大変美味しくてサラダにかけたり、おにぎりにしたり・・。

体重を私も何とかしなくてはなりません。
根気よく「えごま油」を探しましょう。 

田園調布駅など いつも可愛くて素敵な風景ですね。
yasukonさんへ (花水木)
2018-11-27 18:38:08
「えごま」ってシソ科だそうですが、実物を見たことがありません。
毎日召し上がっているには葉ですか?それとも種子?
どちらでもそれは油以上に効果があるのではないでしょうか。

ホントかしら?と懐疑的な私。でも毎日小さじ一杯なら簡単に口にできます。
とりあえず1ヶ月試してみることにします。

今回はダイエットより中性脂肪を減らすことが目的です。
自主的人体実験では・・・ (デ某)
2018-11-28 10:45:35
えごま油、アッ!という間に売り切れですか?
これまでもバナナ、納豆などいろいろありましたけど・・・。
でも科学的エビデンスがあるようですから効果を期待しましょう。

斯く言う私は えごま油と同様の効果がある 「アマニ油」 にて
既に2か月ほど自主的に?人体実験してまいりました。
結果は拙ブログにUPしていますが、
効果・・・まるでございまセーヌ河でした

> 一カ月後、48人の被験者のうち、33人に体重減少
> 中性脂肪値が基準値より悪かったひと17人のうち12人が改善
体重が減少しなかった15人、中性脂肪値が改善されなかった5人・・・
私はその中に入ったようですが、花水木さんはその中に入らず、
体重減少・中性脂肪値改善組に入られますよう心よりお祈りします
健康に生かして・・ (だんだん)
2018-11-28 12:56:03
えごま油もえごまも、注目されていますね。
健康に敏感な花水木さん、早速飛び付いた(^^♪
アマニ油もよろしいです。
えごまは夏山合宿で泊まった檜枝岐で、裏で栽培してました。
食事にも山菜に営業ゴマ油をかけてありました。
また大町では、クルミ油を買い時々食べています。
蕎麦打ちののし棒を磨くのに使いますが、野菜にかけると健康効果があります。
私は肥満で痩せる努力もしませんが、あまり拘りません。
呆れられるでしょうが、薬は飲まない、自力回復です。
早死にするかしら・・
追伸 (だんだん)
2018-11-28 12:58:00
誤字でした。

営業ではなく、エゴマの間違いです!
デ某様へ (花水木)
2018-11-29 20:59:09
お返事遅くなり申し訳ありません。
1泊2日で出かけておりました。

>これまでもバナナ、納豆などいろいろありましたけど・・・

そうでしたね。そのたびにスーパのその商品の棚は空っぽに。

亜麻仁油でも同じ効果があるといっていましたね。
デ某様、すでにお試しとはすばらしい!でもでも・・・・・
実は私もデ某様と同じ疑念 不安を抱きました。
でもこれをいっちゃ~何にもならないと書きませんでしたけど(苦笑)。
>体重が減少しなかった15人、中性脂肪値が改善されなかった5人・・・

ここ重要です。要する約3割の方は効果なしということです。
これが被験者が100人になると30人、1000人になると300人は効果なし。
う~ん、と考えてしまいます。
私、この30%に入りませんことをデ某様もどうぞ祈っておいてくださいませ。
だんだんさんへ (花水木)
2018-11-29 21:11:59
お返事遅くなりました。一泊二日で出かけておりましたゆえ。

健康に敏感で飛びついても長続きしない私です。
お恥ずかしいながらえごまもえごま油も知りませんでした。
最近は体重そのものにはあまり気にならなくなったのですが、
不健康な体重増加は何とかしなければなりません。
どこでチェックしていただいても筋肉不足、脂肪過多と言われます。
そしてとうとういままで普通だった中性脂肪が高くなりました。
これは何とかしなければと思っていたところへ、グッドタイミングにこの番組。
小さじ1杯でいいなんて、簡単。これは私にも出来そうです。

>私は肥満で痩せる努力もしませんが、あまり拘りません。

だんだんさんはもともと骨格も良く筋肉質でいらっしゃるのでしょう。
いろいろな方面にご活躍なので、自己治癒力がおありなのですよ。

誤字脱字、私も毎度のことで、最初の内は訂正を入れていましたが、
最近はもうわかってくれるわよねとそのまま訂正もしなくなりました。
だんだんさんもどうぞその手で(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療 健康 美容」カテゴリの最新記事