世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

謹賀新年

2019年01月03日 | 日常の生活

「猪イラスト無料」の画像検索結果

明けましておめでとうございます。

昨年の戌年から今年の亥年ヘバトンタッチ!

私から娘(長女)へのバトンタッチです。

我が家は女性陣が皆勇ましい干支です。

私は戌年、夫は未。私は夫の番犬です(笑)。

長女は亥、猪突猛進型。お婿さんは酉。追われています(笑)。

息子は甲子(ねずみ)、お嫁ちゃんは丑。

お嫁ちゃんはどっしり構えておっとりタイプ。

そして孫たち!

お姉ちゃん孫は寅、妹ちゃん孫は辰!女の子にして何と勇ましい!

孫息子は私と同じ戌。最近めきめきと背も伸びちょっと眩しい少年に。

皆元気に新しい年を迎えました、と言いたいところですが、

お姉ちゃん孫が昨夜からインフルエンザA型に罹り、寝込んでいます。

元旦、2日と例年のように家族全員で我が家で過ごしました。元気だったのに~

誰にも感染していませんように。今のところ大丈夫です。

お姉ちゃん、早く元気になってね。


我が家はこうして新しい年が明けました。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

お節料理の画像を載せるつもりでしたが、あまりに皆様のアップなさっているお料理が素晴らしく、

恥ずかしくなり、やめました(苦笑)。画像なしで申し訳ありません。



 

ジャンル:
暮らし
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 今年のブログ納めです。 | トップ | 読書「まぐだら屋のマリア」 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2019-01-04 07:16:28
明けましておめでとうございます!

夫からバトンを受け継いだお嬢様と同じいのしし、年女です。
ヨレヨレですが、今年も猛突進!します。
今年もよろしくお願いいたします。
野いちごさんへ (花水木)
2019-01-04 13:18:24
早々に新年のご挨拶ありがとうございます。
昨年は私、年女でしたが、プライベートにはあまり良い年とは言えませんでした。
今年は絶対怪我をしない!これを夫婦の目標に適度に頑張りたいと思っています。
野いちごさん、猪突猛進もいいですが、お怪我をなさいませんように!
くれぐれも健康な1年をお過ごしくださいね。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Unknown (yasukon)
2019-01-04 22:12:06
新年あけましておめでとうございます。
お孫さんのインフルエンザはその後いかがでしょうか?
可哀想でしたね。皆さんはご無事で有りますように・・。

女性郡は勇ましい干支ですか?
でも花水木さんは戌で優しいですよね(笑)
わが長女も戌です。優しいです。

お正月も3が日が終わり仕事初めの日となりましたが
今もう高齢者になり 何もけじめになる日がなく「今日は何曜日?」って云い合ったり まぁ~楽しく過ごすことに幸せを感じたりしています。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

またご一緒に広島カ-プの応援にお熱をあげましょう(笑)
yasukonさんへ (花水木)
2019-01-05 08:02:32
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
40度の高熱が出た時にはびっくり!
ワクチンの不足で予防接種できなかったとか。
インフルの予防接種は大切ですね。妹が受験生なので感染したら大変、心配です。

>でも花水木さんは戌で優しいですよね(笑)

いえいえ私はキャンキャンと煩いのですよ。
子供のころから両親に戌の種類に例えるならA子はスピッツだといわれていました(苦笑)。
何しろ相手がヒツジですから(笑)。

1日2日と家族が狭い我が家に集結!孫たちも大きくなりホントに手狭に感じます。
特に一番下の孫息子Yくんは小学校6年生にしてすでに161センチ!
1年間で10センチも伸びました。ついにおじいちゃんも追い越し(主人は縮んできています笑)、きっと来年はママ、パパをも追い越すでしょう。
全員が集まると数年前までは夫が場の中心でしたが、いまや影を潜め、おとなしいものです。
世代交代ですね。お節料理も姉宅のように世代交代してほしいのですが・・・・。


早く野球始まらないかな~と3月を首を長くして待っています。
今期はオフと言えども、ひたすらカープのニュースを追い続けました。
今の一番の関心は丸の巨人移籍に対する人的保障に誰がやってくるか?
そろそろ決まることでしょう。
今年もカープ応援に熱く燃えます!

長くなりました、すいません
Unknown (Syu(chan))
2019-01-05 11:33:48
干支はやはり日々の行動に現れるものでしょうか?
そうなら、いさましい干支の方が得ですね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Syu(chan)さんへ (花水木)
2019-01-05 12:56:47
明けましておめでとうございます。
いつもコメントを下さり、ありがとうございます。
読んでいただけているだけでも嬉しいです。
本年引き続きどうぞも宜しくお願いいたします。

>干支はやはり日々の行動に現れるものでしょうか?

さ~どうでしょうか?そう思えばそんな気もするものです(笑)。
明けましておめでとうございます。 (nao♪)
2019-01-07 08:26:40
松の内も今日で終わりです。
新年のご挨拶が遅れて申し訳ございません。
いつも足跡を残さすご無沙汰ばかりですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

花水木さんのご家族の構成を読ませていただき、我が家とダブル面が多々あります。
夫が羊年で私が戌、まさに放牧のヒツジを一匹でまとめるリーダー犬ですよね。
そして息子は猪の年男、我が家もバトンタッチしました。
お嫁ちゃんは勇ましい寅年ですわ。
中2の孫のお兄ちゃんは申年ですが、まさに伸び盛り・・・

インフルエンザが流行り出しましたか?
お姉ちゃん孫さん、軽く済むと良いですね。
nao ♪さんへ (花水木)
2019-01-07 14:23:46
年明けから良いお天気が続いていますね。
naoさんは今年もアクティブにフットワークよくお過ごしになることと思います。
私も同世代ですもの、頑張って付いてまいります(笑)。
中2のハーくん、お小さいころからブログ上で存知あげているので、
他のブログ友のお孫さんたちと同じく、とても親しみを感じます。大きくおなりですね。
小6のわが孫息子も、はや161センチ、その身長の伸びっぷりに皆驚いています。
私や孫娘たちはもちろんのこと。おじいちゃんも既に抜かれました。
おじいちゃんはもともとそんなに高くないうえに縮んできていますので

お互い孫の成長を楽しみに今年も元気に参りましょうね。

コメントを投稿

日常の生活」カテゴリの最新記事