黒木夢実のブログ

悩みを解決したい人、必見
数打てば当たる作戦でどれか、ヒットさせます。

異性と恋をする前にすることは

2020-04-30 19:41:08 | 日記
自信を持って異性と恋をする前に、恋をしなければいけない人がいます。

それは、自分自身です。

・自分に恋をしなければ、他人から愛されることはないからだ。
人生の9割は出逢いで決まるより

自分と恋をするためには、何をすれば良いのでしょうか。

健康な体づくり。
健康的な食生活。
自分い合うファッションを身に纏う。
筋トレなどをして、理想的な体型に近づける。
自分の好きなことをする。
今の仕事を好きになる。

これらをパーフェクトに実践できて、自分を好きになれない人はいないのではないでしょうか。



異性との会話が続かない、を解決するには

2020-04-29 18:47:11 | 日記
異性との会話を盛り上げるためには、何が必要なのでしょうか。
模範解答はありませんが、朗報です。

自分の興味がある分野を掘り下げて、深い話ができるようにします。
その内容と相手の興味がある分野の共通点を見つければ良いのです。

化粧品の話になったとして、「口紅の原価はクレヨンと一緒だよ」
は蛇足です。

・勉強量が少ないと「たまたま」の出逢いはすべてすれ違っただけの関係で終わってしまう。
「人生の9割は出逢いで決まる」より

どの分野でも良いので、深い話ができるようになる事が、魅力的になる第一歩です。



出逢いのレベルを上げるには

2020-04-28 19:07:43 | 日記
出逢う人を増やしても、人脈を広げても、その質を上げることを
真剣に考える人は少ないのではないでしょうか。

出逢いの質を上げるには、どうすれば良いのでしょうか。

・良い出逢いがないのは、単純にあなたの魅力が欠けているからだ。
魅力があれば放っておいても人が集まってくる。
「人生の9割は出逢いで決まる」より

勉強せずに受験する学校の数を増やしても、
東大に合格することはできません。

勉強して、自分のレベルを上げないと合格できません。
出逢いについても、同じことが言えます。



よい出逢いに恵まれるためには

2020-04-27 19:39:06 | 日記
・良い出逢いを求める人は多いが、大切なことを忘れている人が多い。
それは自分との出逢いが相手にとっても良い出逢いなのか、ということである。
これは非常に大切なことだ。

「人生の9割は出逢いで決まる」より

自分が相手に与えられる存在になれば良いのです。
与えるものとは、高価なものでなくて全然構いません。

それは、あなたが勉強して培った知恵です。

自宅待機を余儀なくされている人たちには、コロナウィルスが収束して、外出できるようになって、良い出逢いに恵まれるための勉強し放題の時期です。

何を勉強するべきですか?
何を勉強すべきかを自分で見つける事が、大人の勉強です。

出会う前にすることは

2020-04-26 19:01:25 | 日記
・運命の出逢いをしたければ、「出逢わなければならない」という執着を手放すことだ。
「人生の9割は出逢いで決まる」より

わらしべ長者では、手に入れた物を手放すことで、チャンスをつかんでいます。

登山家の栗城史多さんがこんなことをおっしゃっています。

高い山は酸素が少ない。
吸えない感じはないが、吸っても吸っても、からだに力が入らない。
吸おう吸おうとするから駄目なのだ。
酸素が少ないときは、吐けばいい。
吐けば入ってくる。
自分が出そうとしないと入ってこない。
欲しい欲しいってやってると入ってこない。