黒木夢実のブログ

悩みを解決したい人、必見
数打てば当たる作戦でどれか、ヒットさせます。

○○を言うのを辞めてみる

2021-01-22 22:04:51 | 日記
あることを口にするのを辞めることで、メンタルが安定します。
・嫌いなことや人について語ることは、あなた自身の人生の破壊につながる。
そうとわかれば、勇気を持って、今すぐ卒業することだ。
「無敵のメンタル」より

もし嫌いな事に意識が行ってしまう傾向にあるのなら、自分の好きな趣味などが無いことが考えられます。好きなこと、習慣に目を向ければ、嫌いなことから意識を逸らすことができます。私の場合は、読書が大好きなので、読みかけの本の続きに意識を向けることができます。最近、料理にもハマってきたので、好きな献立を考えるので忙しいです。

毎日、筋トレをして腹筋に筋が入りそうなところまで来ています。筋トレをして自分の体が好きになると、自己肯定感が上ります。他人から嫌なことを言われたとしても、毎日筋トレを続けている自分の方が見た目も戦闘力も上だと分かれば、雑魚を相手にしなくなります。ヨガも毎日続けてます。

人間は、続けている習慣があると、自己肯定感が上がります。自分が過去にやってきたことに対しては、自信を持つことができるのです。このブログも毎日、更新しています。

私も最初は、メンタルが弱く、ちょっとしたことですぐにイライラしたり、愚痴を言ったりしてましたが、本を読んで勉強してロールプレイングゲームでレベル上げをするようにコツコツ努力してきたことで、強靭なメンタルを手に入れることができました。

私にできたのだから、あなたにもできます。次に強靭なメンタルを手に入れるのは、あなたの番です。
コメント   この記事についてブログを書く
« 常識を疑おう | トップ | ○○と○○が大事 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事