一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

桜井「巽製粉」の細そうめん『まきむく』   7/23

2011年07月23日 14時38分26秒 | 『麺』食い人間なんだよな

( 三輪素麺「まきむく」 ) 2011/7/23

■2011/7/23(土) 曇~晴

0.6mmの細さでもしこしこ感と張りがあって、喉ごし爽快。 三輪素麺「まきむく」 暑い夏は、喉ごしが勝負かも・・・

巽製粉は、桜井市にある地元では割と大きな製粉工場。 素麺発祥の地・三輪のおひざ元だけに素麺はもちろんだが、実は、ここの食パンも好き。 スタンダードだけど美味しい食パンは、長く付き合う方におすすめしてる。

昼前から太陽が顔を出した。 彼方から聞こえる蝉の音にそうめんでも食べてみるか・・・

(寅)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿