一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

富士には桜 そして桜色には日本酒が良く似合うと思った。 【大阪・阿倍野】4/2

2016年04月04日 22時30分15秒 | みんな~愛『酒』てるかい

( 「くどき上手」 近鉄ハルカス本店 特設カウンターBar )

 

■2016/4/2(土)

近鉄阿倍野ハルカス本店 「全国日本酒めぐり」には特設カウンターBarが出現

特に日替わりで限定酒が頂けるとのことで楽しみにしていた。

開店早々9階へGO!  

一番乗りかと思いきや、エレベーターを

選んだのは失敗。

 

開店一番のエレベーターに乗ったまでは良かったのだが、

途中各階に停車した為エスカレーター組より

遅れてしまっての二番客

 

但し その日の限定酒 「黒龍」龍は開封一杯目だった。

う~ん でもやっぱり黒龍は評判ほど

好きになれない。

このあっさり感というかさっぱり感は私好みじゃない。

 

 

二杯目は、山形の「くどき上手」美山錦

これは辛口の中に旨みも備わっていて 食事と共に楽しみたい酒だ。

それにしても 注いでくれた写真のIさん 桜色のはっぴがお酒にとても似合っていた。

 

三杯目は、「鍋島」山田錦

さすが チャンピオンSAKEに輝いた蔵の酒だけあるな

くどき上手で満足していたが、やはりこの酒はその上を行く。

コク・甘味・すっきり感 なんて美味しいんだろう これはアテがなくていい 

どうやら三酒飲み順が間違ってなかったと思った。気分は満開だ。

 

日本酒の楽しみ方のひとつ 飲み順って 結構大事

 

  http://blog.with2.net/link.php?1601745

(寅)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿