見出し画像

山紫水明

7月24日 夏休み親子釣り体験と魚拓教室

皆さま、お久しぶりです!

 

こちらゆめ春来では、今年も親子釣り体験と魚拓体験教室を開催いたしました!!

 

今年はコロナで開催が危ぶまれたところもございましたが、無事開催された事うれしく思います。

 

ご参加いただいた方、ご応募いただいた中惜しくも落選となった皆様、誠にありがとうございました。

 

また一緒に盛り上がれること楽しみにしております

 

さて、そんなイベント第一回目。釣り体験の様子から!!

 

朝8時から10時までの間の時間で行いました。

 

魚に関しては各ご家族あたり、少なくとも20匹くらいは釣れたのではないでしょうか?

 

参加者の方からこんなに釣れると楽しいです!というお声を頂けたので、成果としては良かったのかなと思います

 

そんな釣りの様子を後ろからパシャリと

 

暑い中マスクを着用していただくなど、感染予防対策にもご協力いただきありがとうございました!

 

そして、釣りが終わり続いては魚拓体験へ、

 

 

 

こちらは、作業工程の説明の様子です。

 

皆様真剣に耳を傾けておられ、釣りの疲れで集中できるか心配しておりましたが、これなら心配いらなそうです!

 

魚のぬめりをとった上から墨を塗って半紙に映す作業なのですが、これがまた難しい‥‥

 

一回したくらいでは中々いい出来栄えにならず、繰り返し作業し慣れるまでがまあ大変なのです

 

そんな中、短時間で皆様良い作品を仕上げられ驚嘆するしかありませんでした。

 

その後、カレーを召し上がっていただき、各々入浴を済まされ解散となりました。

 

参加者の皆様につきましては楽しんでいただけましたでしょうか??

 

皆様にとって思い出に残るような体験になったのであれば非常にうれしい限りです!!

 

当イベントは7月31日に2回目を迎えます。また参加していただける皆様にお会いできること楽しみにしております

最新の画像もっと見る

最近の「イベント情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事