湯めぐり~ずブログ

旅好き、温泉好きの仲間たち、湯めぐり~ずです。
さて次の休みはどこに行こうかな?

2019 花火の旅 〜市川三郷

2019-08-21 18:01:50 | 花火
噂には聞いていたけれど、見たことがなかった花火に今年、初めて行ってみました。市川三郷の神明の花火です。
今年の冬、河口湖の花火ツアーに参加した時に、この街を訪れ、玩具花火のお店や花火資料館に立ち寄りました。その時に、神明の花火大会についてのお話を聞き、一度見てみたいと思ったわけです。日程は8/7 何と平日ど真ん中でしたが、仕事は休んでツアーに参加しました。
今回は撮影ツアーですので、写真が撮りやすいように階段の1番上の席です。真夏の炎天下、2時間待ちは少し心配でしたが、川沿いなので、意外と風が涼しく、何より屋台に並んだりしているうちに待ち時間は難なく過ぎて行きました。
花火大会は1時間45分をで一万発。短い花火も多いので、なかなか見応えを感じる内容です。そして、何より色がキレイ。
和火というより、キラキラ、パステルカラーの明るい花火が多いでしょうか。
型物花火も斬新で、ハロウィンのオバケやキャンディ、DA PUMPの曲に合わせたUSAの文字など、斬新で楽しい花火も多かったです。尺玉は真上に打ち上がり、降ってくるような感じに見えます。


撮影するにはちょっと難易度高めですが、見ていて満足感120%. 頑張れば日帰りできるらしいですが、今回は石和温泉地区のビジネスホテル1泊2日のツアーで行きました。(翌日は離断して列車で帰り、会社に行ったけど)。来年はオリンピックの影響で10月10日の開催。絶対に押さえたい秋の花火になります。(Blue Storm )
コメント   この記事についてブログを書く
« 2019. 花火の旅 〜 長岡 | トップ | 2019 花火の旅 〜伊東温泉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花火」カテゴリの最新記事