湯めぐり~ずブログ

旅好き、温泉好きの仲間たち、湯めぐり~ずです。
さて次の休みはどこに行こうかな?

2019 花火の旅 〜伊東温泉

2019-08-22 18:53:26 | 花火
なんとなく気に入っていてここ数年毎年出かけている花火があります。伊東温泉の按針祭、これも海の花火です。伊東のオレンジビーチでは夏休み期間、かなりの回数の花火を行なっているようですが、1番見応えがあるのが8/10に行う按針祭の花火です。通常の花火は20-30分のところ、按針祭の花火は60分、一万発でかなり豪華です。最初の頃はビーチから見ました。打ち上げ場所が複数あるので、右を見たり、左を見たりで忙しかった!間近で上がる花火は大迫力です。このパノラマ花火を全部見てみたいとなると、毎年、この花火見学を含めた洋上クルーズを企画しているASUKA IIに乗るか、伊東の高台から見るか、でしょう。今年は、ハトヤの花火が見えるお部屋から眺める事にしました。ハトヤ、そう、4126のハトヤです。子供の頃から知っていて、利用したことはありませんでした。CMでおなじみの海底温泉は電車から見えるサンハトヤにあります。今回は高台にあるハトヤでした。昔懐かしい大型ホテルで、食事会場も、慰安旅行か修学旅行かというワイワイした雰囲気の中、バイキングです。早めの夕食を終えて、部屋でスタンバイ。
沖合ではおなじみのASUKA II も花火の始まりを待ち構えています。お部屋代はもちろん星野リゾート並の花火料金でしたが、それでも涼しいお部屋から、ワイドに広がるパノラマ花火を眺めるのは非常に満足感ありました。
交通費を安くあげられる分、こんな時ばかりは宿にお金を使うという選択もありますね。(Blue Storm )
コメント   この記事についてブログを書く
« 2019 花火の旅 〜市川三郷 | トップ | 迎え火 送り火 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花火」カテゴリの最新記事