湯めぐり~ずブログ

旅好き、温泉好きの仲間たち、湯めぐり~ずです。
さて次の休みはどこに行こうかな?

箱根でティータイム

2017-03-27 19:04:14 | 箱根
箱根に来る時、いつも立ち寄りたくなるのは箱根神社。芦ノ湯を11:00過ぎに出発して、路線バスで箱根まで。お昼前には到着します。有名な観光地なので、混雑はいつものこと。それでも境内に入るとピリッとした空気に包まれます。

ここでお参りしたいのは箱根三神(ニニギノミコト、コノハナサクヤヒメ、ヒコホホデミノミコト)はもちろんですが、隣に祀られた九頭龍様です。

数年前、毎月13日の大祭には、箱根港から船が何台も出る大盛況でしたが、今はどうなんでしょう?最近、私は静かにお参りできる方が良いと思うようになったので、お祭りでは無いタイミングでも箱根園から歩いて行くか、箱根神社の新宮でのお参りとする事が多いです。
神社参拝の後はもうランチの時間ですが、朝ご飯をたっぷり食べたので、ティータイムにしようと全員の意見が一致。山のホテルの紅茶の美味しい店「サロン・ド・テ・ロザージュ」へ。湖に張り出している明るい店内で、見た目も美しいデザートをいただくとテンション上がります。名物のアップルパイはその場でソースを仕上げるパフォーマンス付。

私は洋梨パイをいただきました。楽しい箱根女子会の締めとなりました。いつ来てもデザートの美味しい山のホテルではありますが、ベストシーズンは5月のツツジ。色とりどりで見応えあります(Blue Storm)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。