湯めぐり~ずブログ

旅好き、温泉好きの仲間たち、湯めぐり~ずです。
さて次の休みはどこに行こうかな?

黒部ダムでダムカレー

2017-04-23 20:15:17 | 富山
大観峰での絶景見物の後は、黒部平を経て、黒部ダムまで。黒部平は黒部ダムの景色が美しい所。まだダムは凍結しているため、緑の湖面は見えませんでしたが山の景色を見る人たちで大変な混雑。ここでは立山方面へ行くお客さんの乗車規制を行っていました。これから富山方面へ抜けるツアー客でターミナル内もごった返しています。運行ダイヤに会わず、黒部ダム行きのロープウェイでは約30分待ちとなりましたが、友人が列を離れた間に臨時便が出発する事になりました。そんな事もあるんですね〜。待ち時間には駅員さんによる立山の説明と軽妙な写真集のセールストークがあり、一冊1000円の写真集が良く売れていました。そういえば、私も初めて来た時には買ったかも。懐かしい記憶が蘇ってきました。うちで探したらなんと日付は17年前でした。

黒部ダム到着は12:00過ぎのランチタイム。こちらでは予定通りダムカレーを食します。今回は緑色の黒部ダムカレーではなく、アーチダムカレーをチョイス。なかなかスパイシーで美味しくいただきました。(Blue storm )

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。