湯めぐり~ずブログ

旅好き、温泉好きの仲間たち、湯めぐり~ずです。
さて次の休みはどこに行こうかな?

デパートでかき氷

2018-07-23 08:20:36 | グルメ
人混みが苦手な私はデパートの催事に行くことはないし、かき氷屋さんに並ぶ事もない。しかしながら、ここ数日ハマっているのが、タイムズスクエアタカシマヤのダカヤサンドウFoodフェスタ。現在、建設中の国立競技場の西側で新しいエリアとして脚光を浴び始めた千駄ヶ谷から北参道、通称ダガヤサンドウの話題のお店にスポットを当てた催事。デパート初出店のお店も少なくない。
まず初日に挑戦したのが、厨菓子くろぎの黒蜜きな粉のかき氷。

1460円もするかき氷だが15分ほど行列。それほどこの日は暑かった。
かなりデカイが、きな粉のペーストが気に入って完食。食べるのが遅いため、後半、溶けて水分になったのは自分のミスだけど、冷房の効いたデパートの中で寒がりながら食べた後は、日が暮れても猛暑の帰り道。かなり快適でした。感心したのは、どんだけ食べても頭がキーンとしなかった。夜ゴハンいらないくらいのかき氷でしたが貴重な体験となり、これに気を良くした私はほぼ毎日、この催事に通うことに。
2回目は同じく人気のかき氷。氷屋ピースの桃ミルク。(また溶かしてしまった)

ハトノモリのキーマカレー。
笹谷昌園の本わらび餅極をお持ち帰り。
この貴重な催事も明日(7/24)までで、最終日は18:00終了。つまり実質、今夜が私の最終日。目移りしてしまうラインナップの中でさあどうしよう。(Blue Storm )

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。