湯めぐり~ずブログ

旅好き、温泉好きの仲間たち、湯めぐり~ずです。
さて次の休みはどこに行こうかな?

女子だけでない 伊豆クレイル

2019-05-30 18:23:58 | 列車旅
1年前のブログに毎年恒例の河津カーネーション引き抜き援農ボランティアの持物リストを載せたのに、やはり1年後には見て出かけることを忘れてました(とはいえもう5回目。持物はほぼOKでしたけど)。毎年、少しずつ趣向を変えて、観光も違う体験をしています。今年のテーマは観光列車の伊豆クレイルに乗ることでした。本当は小田原→下田間を走る路線でランチをいただきたかったのだけど、行きは運行ナシと言われて。でも走っているのを見かけたので、旅行会社の貸切ツアーでもあったのでしょうか。いずれにしても、我々は帰りのスイーツコースを利用する事となりました。今回は4人だったのでコンパートメントを利用する事が出来ました。海側の4人がけは落ち着きます。でも他の車両には1人〜2人用の座席もあるので何人でも楽しむことができます。

スイーツセットは美味しいものをちょこっとだけ楽しむ感じ。色合いもピンクで女子旅がターゲットなのが良くわかりますが、実際には鉄の男性グループが結構乗っていましたよ。車内では音楽ライブなども開催されていたんですが、今回は見に行く時間もないほど。楽しい鉄道旅はあっという間に終点の小田原に到着。また機会があれば、ぜひランチコースも体験してみたい伊豆クレイルなのでした。(Blue Storm)
コメント   この記事についてブログを書く
« GW 湯めぐり旅 その6 翡翠の... | トップ | 2019 花火の旅 〜 柏崎 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

列車旅」カテゴリの最新記事