湯めぐり~ずブログ

旅好き、温泉好きの仲間たち、湯めぐり~ずです。
さて次の休みはどこに行こうかな?

草津温泉グルメ:その2

2016-07-10 16:20:00 | グルメ

別の日、湯めぐり〜ずのメンバーから教えてもらった草津温泉で一軒しかない釜飯屋さん「いいやま亭」を目指して行ったところ、これまたなんと定休日!タイミング悪すぎる〜(泣) 

この日は朝から釜飯モードだったので、他に食べたいものが思い付かず、半分ふてくされて湯畑の足湯に浸かっていると、ふと見えた喫茶店「茶房ぐーてらいぜ」。ドリンクとスイーツの美味しい喫茶店の様だけど、軽食もあるようだったので早速行ってみることに。

ランチタイムということもあり、店内は程よくお客さんが入っていましたが、ボサノヴァのゆるやかなBGMがなんともいい感じです。

私はカウンター席に座って、ピザとアイスコーヒーを注文。厚めのピザ生地にとろけるチーズとサラミの塩気が絶妙です。いわゆるイタリア料理店のピザではなく、久々に喫茶店のピザを堪能しました。それと私は「コーヒー中毒者」なのですが、草津温泉に来てからあまりコーヒーを飲んでおらず、ここのアイスコーヒーがお腹に染み渡りました〜。

コーヒーを飲みながらのんびり読書するのも良さそうですよ。自分ちの近くにあったら間違いなく通っちゃう感じの喫茶店でした。
(まるるん)