夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

花冷えのひととき・・♪    《初出2007.4.4.》

2008-05-11 15:01:00 | 時事【政治・経済】等
東京の郊外は、曇り空でときおり薄日の射す朝を迎えて、夕方から雨が降る、
と予測されている。
昨日と同様に、平年より幾分肌寒い10度以下の日中となる。

私は目覚めた時、机の中にあるカレンダーに書き込んだメモを見た。

『沖縄県が誕生した日』と私の手書きで書かれて折、
ここ2時間ばかり、沖縄について、色々と思い馳(は)せている。

私は定年退職後の3年生であり、
山川草木を主軸に季節のうつろいを大切にした年金生活の身であるが、
ときたま日本人のひとりの責務として、
沖縄について、思考したりしている。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅田次郎さんの語りに、思わ... | トップ | 私なりの『沖縄』の悲劇とは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事【政治・経済】等」カテゴリの最新記事