夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

されど、清き1票は・・♪   《初出2007.4.9.》

2008-05-11 16:34:24 | 時事【政治・経済】等
私の住む東京都調布市は都知事選が行われ、
私なりに清き1票を投じた。

私の都知事の選定の基本方針は、
このサイトに於いて過日【『東京の未来は、私が決める』・・♪】
として投稿しているので、省略する。

私は立候補として、現職の石原慎太郎、前宮城県知事・浅野史郎のどちらにしょうか、
と選挙運動期間の間に迷ったのは事実である。

新聞、NHKのニュースなどで見る限り、
浅野史郎・氏は『当選後、東京都をどのようにしたいのか・・』
私としては感じられず、はなはだ残念と思ったりした。

止む得ず知事の三選論は嫌いな私さえ、
石原慎太郎・氏に一票を投じ、東京都の運営の4年間を委託したのである。

尚、私は退職後の年金生活の身であるが、
福祉ばかり強調する立候補には、
東京都の運営の最高責任者として委託する気にはなれない。

こうして綴っていると、曇り空であったが薄日が射し込んできた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜花、舞い散りときは・・♪ ... | トップ | 時は流れて・・♪    《初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事【政治・経済】等」カテゴリの最新記事