夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

千台・・。

2005-02-12 10:31:33 | 定年後の思い
ある大手の宅配便の会社が、燃費と効率のテストを小型トラックを使い、十五年前に行いました。

名古屋市から五百台を出発させ、青森市からも同じ条件で五百台を出発させた。

この企画担当責任者は、どこの市で合流させよう、と考えたか?!

他部門の中年社員たちが、この企画担当者を取り囲み、それぞれの方が意見を言った。

『距離的に言って、福島市かな・・?』

『距離からすれば、郡山市だろう・・』

『いや、道路の込みぐわいから言って、もうちょうと東京がわだろう・・』

と意見がまちまちでした。

『こう意見が別れちゃ、話になるめぇ・・』と最年長の社員は言った。

『一体、どこで合流させる気だ・・』と言った。

企画担当責任者は『皆さん、全部違っていますよ』と明るく言った。

そして、おごそかに『仙台市【千台】に決まっています。常識ですよ・・』

その日の午後、中年社員達は、業務の効率が、ガタ落ちとなりました・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッカーサー元帥。 | トップ | 底値(そこね)で買物を・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定年後の思い」カテゴリの最新記事