夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

さりげない日常の中、確かな美を秘めながら、過ごされる人たち・・。

2012-02-16 06:53:36 | 定年後の思い
私は放置していたブログ・ランキングのひとつ【ブログ村】に、
一昨年の2010年9月下旬に再開し、多くの方の綴られた投稿文を拝読した。
そして、それぞれの人生を過ごされていると感じながら、
確かな人生の教科書と思い、多々ご教示を頂いたりしている。

こうした中で、たまたま拝読した投稿文に魅せられて、
少なくとも6か月以上通読している方は10数人の方がいる。

季節感あふれる美麗な写真、詩情あるイラストを拝見したり、
そして心の深淵まで描写できる散文に圧倒されたりしているが、
綴られている内容はもとより、行間に秘められた確かなその方なりの美の哲学を感じる。

こうした方たちに私は圧倒的に感銘をさせられ、私は当人の承諾も得ずに、
左サイドにある《ブックマーク》に掲げている。

こうした女性の前では、高嶺の花のような憧憬で、まばゆく遠くから感じ、
男性の方ならは、酒席互いに言葉少なく吞み交わす・・
このようなことを夢を見たりしている。

このブックマークに掲載した方たちには、コメントしたこともない人がいるが、
私の日常生活の散策の時などで、季節のうつろいを享受しながら、
ときおり伏流水のように、その方の日常生活を思い浮かべたりすることもある。


☆下記のマーク(バナー)、ポチッと押して下されば、幸いです♪
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『所得税の確定申告書』、こ... | トップ | 霙(みぞれ)舞う情景を見れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定年後の思い」カテゴリの最新記事