私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

祭日は公園へ

2021年11月26日 | 日記
今日も晴れ時々曇りな大阪市内
雨はなさそうです

こた母さん  ちびまゆこさん  コメントありがとうございます

こた母さん  ホンマ「なんかええ事ないかなぁ」って思うよね~(*´▽`*) ニャンコ達 太ってきたよね? 夏に痩せてびっくりしたけど 栄養価のあるものをあげるようにしています 「皮下脂肪」大事よね(*´▽`*)
ジャケット 大丈夫でした ホンマヒヤヒヤしながら帰宅した 風向きによっては雨 ベランダに入り込むからね 雨が入って無かったので大丈夫でした 良かったぁ

ちびまゆこさん  はい 大丈夫でした(≧◇≦) ホント雨降ったんやぁ って知った時は倒れそうでしたわ なんでなんって やっぱ 仕事に来るときはイランことしたらアカンね これから気を付けます  
そう来週12月入るんですよね 引くわぁ とはいえ特に「これせな」とかは無いんやけどね ニャンコはね陽と仲良くしたいようなんですけど 陽が嫌がってるの 一定の距離を保っています 怖いみたいですよ

昨日は 干してたジャケット濡れて無くてホッとしましたよ~~

濡れてたら一回も着てないのに クリーニング出さなあかんのか と

雨に濡れたら 乾いても匂いしません? 気のせい?  

ま 濡れて無くてよかった  これからは 休みの日にします


先日の23日の祭日

陽のお散歩は公園にいきました

3日の祭日は その前の日曜が雨上がりで遊歩道のコースじゃなかったんで代わりに3日は遊歩道にいったんですよね

今回は 雨の土日がなかったので チャリで公園にいきました

今はすっかり明るくなってから散歩に出ますが まだ日の出前なんです

しかも この日寒かったんで もう少し時間ずらそうかと思ってたんですけど

玄関で「かだ?」な顔して待ってはるんでね  「んじゃ 行こう」と出発

チャリ しんどいって思った 前回そんなに思わんかったんやけどなぁ  やっぱ体力落ちてるんやね

公園について 歩き始めて・・・ほんと気持ちいいんですよね~

広い公園を陽のペースでゆっくり歩いて

紅葉も見れましたし 銀杏も見れた  「秋」って感じです

周りに建物もないので ずっと先を見渡せれるし

散歩してる人 ジョギングしてる人 色んな方が「朝の空気」を楽しんでたと思います

陽 今回は2家族のワンちゃんご挨拶出来ました 写真ないけど・・・・

残念なのは コスモス 全く無くなってた  そやわなぁ 終わったんやろなぁ と 

でも 他のお花は楽しめましたし 何より紅葉 きれいでした  今年初やし

今度はいつになるかな 



21日の画像は先送りにして 今日は公園の中を























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週は12月入るよ・・(◎_◎;) | トップ | 相方と久々ショッピング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまゆこ)
2021-11-26 16:15:40
こんにちは~!
早朝チャリ、お疲れ様でした!
朝は寒いけど、空気がキレイで気持ちが
いいんですよね~
陽くんもいつもと違うお散歩道できっと
とても楽しかったと思います♪
コスモスは残念でしたが、紅葉が見ごろで
楽しめてよかったです(*^-^*)
チャリはしんどいかもしれませんが、陽くんの
ためにもまたがんばって連れていってあげて
くださ~い(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2021-11-27 08:20:29
分かります。
雨の匂いってあるので、濡れたら、少し匂う
感じがします~。
チャリで公園にGO~♪
綺麗に黄葉&紅葉してますね。
落ち葉を踏んで、カサカサさせるのが好きです。
人もワンコも、カサカサが好き~(笑)
ユーカリの切り株は、そんな由来があったのね。
災害を忘れずに、こうして保存して、思い出す事が
大事ですね!
陽ちゃん、楽しいお散歩になって、良かった♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事