私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

キャロル紹介 その8

2015年04月20日 | 日記
一つ 抜けてた紹介が

なぜ 「キャロル」という名前になったのか

以前 話したように キャロルが来る前
義理の姉の所に ワンコがきました

ミニチュアダックス 男の子

義理姉の所も一人っ子で 兄弟の代わり的にお迎えしました
義理姉の所も うちの息子には 従妹になるこは 息子とは6歳違いの男の子

とても男前で頭もよく うちの子は その従妹の子が大好きでした

その子が ワンコに付けた名前が「キセキ」

何やら深い意味ありそげな名前でしたが 聞くと
その頃いてた 競走馬 いわゆる 競馬 に フジキセキ という名の馬がいて
そこから付けた  ということでした

で それをうちの息子は真似して トウカイキャロル という馬がいましたので
そこから 「キャロル」とつけました


私が 見た目 少し(少しですよ) ヤンチャに見えるので 友人や ワンコの名前聞かれて答えると

「あ~~~ 矢沢永吉のファンやね!」 と言われました(わかる人には分かりますよね まあ ずーと言われました)
ちがうし!!! 
でも 否定するのも説明するのもめんどくさかったので 無言で笑い返してました

この場を借りてもうします
私は ロック 嫌いではありませんが ワンコの名前付けるほど好きではありません
キャロル は 馬の名前からきました

長年のうっせきした部分 出せて 良かったです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロルの紹介 そ7 | トップ | キャロル紹介 その9 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃふ)
2015-04-21 08:57:09
おはようございます。

キャロルちゃんのお名前の由来
そういうことだったんですね(#^.^#)
返信する
いつもありがとうございます (桃来陽叶の母)
2015-04-21 12:23:19
間違い文多いのに いつも有難うございます

ドッグランで走るこびんちゃんたち 楽しそうですね
まぴーちゃん ほんとちゃん お誕生日おめでとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事