夢をかなえるゾウ

「夢をかなえるゾウ」
変なゾウの生き物?ガネーシャの教えにしたがい、超ハッピーな人生を手に入れる!?

読みやすい自己啓発本

2011-02-14 16:00:47 | 夢をかなえるゾウとは
なかなか面白かったですね。
会話が軽妙で関西弁が親しみ差を増徴するのかも。

内容は、やっぱり自己啓発本。
有名な7つの習慣とかと同じようなことが書かれていますが、
こちらのほうがだんぜん読みやすい。

中学生くらいに7つの習慣はしんどいですが、
夢をかなえるゾウなら普通の小説として読めますね


本書でイチバンいいたいことは
新しいものというのは特になく、
ただ、繰り返し、実行することの大切さ、
変わるために必要なものは何かを問いかけてくれます。

毎日同じことの繰り返しの大切さも伝わってきます。


こういった自己啓発本は読む時期も大変大切ですね。




夢をかなえるゾウ 苦しい多重借金の返済におまとめローン