癒しめぐりの宿夢みさき~南房総からの旬の便り

夢みさきの露天風呂付客室と和食創作料理に、旬のグルメ&最新地元情報を添えて

ビーチグラス

2009年09月21日 | 季節の見所&情報
  

■■ あんだ~きれ~だんねんお~ (´・ω・`)ノ   ~ 千倉弁♪



前に一度ふれたことのあるビーチグラス。

海に捨てられたガラス瓶などが、波に洗われて丸いかけらになったものです。

ゴミといえばゴミですが、

見る人によっては宝石のような魅力のあるガラス細工になります。

夢みさきの露天風呂付客室<壱ichi>にも、

ナイトスタンドという作品に生まれ変わって飾られています。

写真のハート型をしている宝石のようなものも

実はビーチグラスなんです。

きれいでしょ?

川から流れてきたガラスの破片が、岩などで研磨されて丸くなっていきます。

これを浜辺で見つけることができるのです。

千倉では夢みさきから歩いて10分くらいのところに

瀬戸川という川があり

この河口から、白子漁港方面の岩場と砂場が混在している場所で

見つけることができます。

さすがにハート型のようなビーチグラスを見つけるには

根気が要りますけどね。

あなたもどうでしょう?

そんな夢探しの徒然なる休日なんて・・・(^-^)


きゃっしぇ~ 千倉  ~千倉弁♪


<<南房総・初秋のお勧めプラン>>

・夢みさきがおかげさまで12周年!人気のネットブランドプランがバーゲン中です!

・癒し体験付の「癒しの休日」が一押し!


★楽しんで頂けたようでしたら、応援のクリック↓をお願いします。



応援のクリックを肥やしにして ブログという花を咲かせております。

  


 ピーネットバンキング>旅行・グルメ>顔見せ中



□□ 癒しめぐりの宿 夢みさき 公式HP □□

・〒295-0004 千葉県南房総市千倉町瀬戸浜海岸通り
・0470-44-2000

・2代目館主敬白 ~ A型のさそり座 一期一会が信条



**2代目のつぼやき**


一部の人に注目されている?2代目のダイエット報告!(笑)

4ヶ月と1週間で14キロ減です。

というわけで、医者さんに行って血液検査してきました。

中性脂肪200(多い・・^^;)だったのが、なんと90!

γGDP(肝機能)50だったのが、16!!

血糖値102が95!

いや~褒められた、褒められた!

うれしいなっと~♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康的 ()
2009-09-22 07:53:26
痩せたんですね
数値がそれを表している
すごいなあ・・
偉いな・・・つくづく・・・
Unknown (ten-umi)
2009-09-22 08:23:13
ロマンチックねェ~
ビーチグラスッ
ハート型のが見つかると恋が実るとか
ないんですかぁ
そしたら・・・けっこう探しに来る人がいるかもネッ
海岸も綺麗になるし・・・
一石二鳥ですわw
テンは・・・
やっぱり、そちらにいったら
富浦で釣りですけどォ
テン
お久しぶりです! (ルース)
2009-09-29 08:28:15
今年の夏は娘一人と悪妻連れて海に行きました!
白浜で合宿場所を視察した後、夢みさき前で少し泳ぎました
夏休み最後の土曜日だったのですいてましたよ!
その後は勝浦の三日月前で海水浴しました!
思わず夢みさきブログにアップしようと思いましたが携帯のバッテリーがなくなり残念でした!

夢みさきとなりのラーメン屋が一番気になった夏の一日でした^^