「成人T細胞性白血病リンパ腫」を発症した闘病日記

成人T細胞性白血病リンパ腫を発症し、
化学治療後、寛解となりミニ移植した様子を載せています。

人形の着物

2010年11月12日 | 日記
私の姉たちが手作り作品展に出展してる。
以前にも紹介したことがあると思うが。

今回、姉から人形さんに着せる着物を作ってと頼まれた。
5~6年前までは結構作っていたんだけど。

久しぶりに作ったので、どう作るんやったかの記憶が薄れ、
試行錯誤の上(縫ってはほどき、また縫う)、やっと仕上がった。
でも、基本的なことって忘れないもんだね(笑)

作品がこちら↓

売れるといいなぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-11-12 23:16:02
出来上がり拝見しました。見事なもんです…全部手縫いなんですか?最近は裁縫できる女性って希少になりつつありますね。『売れるといいな』とありましたが作品展って販売もできるんですか?だとしたら高値がつくといいですね!
ああ…明日も朝4時起きで仕事です。貧乏暇なし…寝ます~
返信する
○さん (夢ちゃん)
2010-11-13 07:47:23
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
もう、仕事モードでしょうね。

ヽ(───o───〃)ノ はぁ~い♪
姉たちは大阪近郊の百貨店で手作り作品展として販売しています。
着物の作り賃は先に頂いちゃいます。
(売れようが売れまいが)
でも、やっぱり売れてくれたほうがうれしいけどね。
姉が着物を着せた人形の写真を送ってくれるといってました。
また、アップしますね。
着せ替えも出来るお人形さんなんですよ。

さて、今日の世界バレーは決勝リーグでブラジル戦です。
どんな展開になるのかが楽しみです。
○さんは朝が早かったので寝てしまうかな(笑)
返信する

コメントを投稿