「成人T細胞性白血病リンパ腫」を発症した闘病日記

成人T細胞性白血病リンパ腫を発症し、
化学治療後、寛解となりミニ移植した様子を載せています。

移植後2ヶ月と1週間

2009年08月19日 | 移植後
今日も一人で病院へ行ってきた。
先週に比べると少し楽だった。
帰りにちょっとデパートに寄ってきた。
それが堪えたのか、最寄の駅から実家まで歩く速度が減速(苦笑
帰ってから、ふくらはぎにシップを(笑

今日の診察で先生とのやりとり
先生「どうですか?」
ウチ「元気です」
   ・
   ・
   ・
診察が終わったころ
先生「ほんま、元気やな」
ウチ「ウフフ・・・」

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ということで順調だったよん♪

採血の結果
WBC 31(100/μl)
Hg   10.9
PLT  21.4
CRP  0.03

腎機能や肝機能も回復のきざしが。
又、息子の血液がウチの白血球の悪い細胞をやっつけてるって。
最後に先生が一言!
「それにしてもちょっとぐらいGVHDが出てもいいのになぁ?」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
診察お疲れ様~でした (丸 より)
2009-08-19 21:43:53
足がパンパンですか!
運動した証拠ですね…
健康であるはずの自分も よくありますよ!
歳のせいかあ…(悲)

GVHDの事 知らなかったので 少し調べてみました

夢さんは もう急性の心配はないんですね
出ない方がいいんですよね
ドナーとの免疫などの相性が鍵を握ってるのかな…

中には涙が出ないとか 口の中がほてり 辛い物を食べるととんでもない事になるとか…
いろんな苦労されてる方もいるみたいですね

今は 許される中で 好きな事や やりたい事 たくさんチャレンジして欲しいです
夢さんの ちょっとした我が儘が 周りの家族からすると喜びに感じる事もあるんですよ

Fight
返信する
丸さん (夢ちゃん)
2009-08-20 11:17:52
▼o・_・o▼コンニチワン♪
ふくらはぎの疲れは取れました^^
早くスポーツする体力に戻ってほしいです。

>GVHD
移植後3ヶ月までを急性、3ヶ月以降を慢性!
急性GVHD-これから出てもおかしくはないんですが。
全然でないのも不安ですよ。
完全にドナーの幹細胞になるんだろうかってね。
まぁ、来週のキメラリズムの結果に期待しましょう(^^)ニコ

当面は移植後の経過で追われますが、
出来たら、12月ごろには仕事(パート)に復帰したいなぁって。

>夢さんの ちょっとした我が儘が 周りの家族からすると喜びに感じる事もあるんですよ

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
どうだろうね。
ちょっとしたわがままどころか、「ええかげんにせぃぐらいのわがまま」ですから(謎笑

丸さん、いつも応援ありがとう。
返信する
GVHD (panda)
2009-08-20 18:44:42
こんばんは~
日が暮れると過ごしやすくなってきましたね。

映画を観にいったんですか!
まずいっしょ?映画館は?
まだまだ神経質のほうがいいですよ。

GVHDは少しはでてほしいですね。
ネオーラルは減っていますか?
このあたりは先生が慎重にやってくれているんでしょうね。

インフルエンザに注意してくださいね。
返信する
pandaさん (夢ちゃん)
2009-08-21 15:57:52
(^-^*)/コンチャ!
せみの鳴き声も静かになってきました。

>まずいっしょ?映画館は?
ちょっと早かったですかねぇ?
インフルエンザがぶり返してきたので、
ホント、要注意!
家族も帰ってきたらうがいと手洗いしてます。

>GVHDは少しはでてほしいですね。
ネオーラルは減っていますか?

何にもないのも不安です。
強いていうなら口の渇き?ぐらいかな。
ネオーラルは来週に減らと先生言ってました。
この濃度の調整が難しいみたいですね。

早くドナーの幹細胞が100%いってほしいです。
返信する

コメントを投稿