「成人T細胞性白血病リンパ腫」を発症した闘病日記

成人T細胞性白血病リンパ腫を発症し、
化学治療後、寛解となりミニ移植した様子を載せています。

久しぶりに母登場!

2010年09月25日 | 
忘れないうちに書き留めておこう!
久しぶりに母が出てきた。

私は学生から、病気するまで長い間バレーボール選手として
活動してきた。
その間、母は一度も私のバレーする姿はみていないし、
私も部活まっしぐらで、家の行事にもほとんど参加しなかった。
そういう中で見た夢とは・・・

私はバレーの友人の応援に出かける。
家を出たら、すぐに母が出てくる。
「どうしたん?」
「一緒に行くわ」
「へぇ~~~~~、めずらしい」と思いながら心の中は飛び上がるほど
うれしかった(*^-^)ニコ

そのときの母は見たこともない(また、母が生きているまでにはダウンジャンバーはなかったはず)
ダウンジャンバーとジーパンの姿。

二人で電車に乗って、
「どこどこで乗り換えやで」
そこの駅に着いたと勘違いした私!
母に「はよ、降りて」
「セーフ」
「?、ここちゃうわ」
「はよ、乗って!」
とこんな場面もあった。

体育館について、私は友人にあいさつをするため2階に上がった。
そこで、おしゃべりしたら
「あれ?母がいない?」
試合会場の1階のところで母が観戦してる。
あわてて、2階に来るように言う。

そして、母が2階に上がってきて友人に紹介!
試合が始まり、相手のチームのことなど話して盛り上がる。

「うん?」
またまた、母がいない?
母は友人達へのジュースを買いに行ってる。
「さすが!お母ちゃん、よう気づくなぁ~」

ここらへんで夢からさめる。
母のダウンジャンバーとジーパンの姿が脳裏から離れない(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panda)
2010-10-04 18:09:16
夢ちゃん、
いかがですか~
お元気ですか~
ブログが止まると気になっちゃいますよ。
返信する
Unknown ()
2010-10-04 18:32:29
お母さんの夢見たんですか俺も昨夜 祖母・祖父が夢に登場しました。内容は定かではないのですが… 朝、目が覚めて亡くなった二人が生きてるかのような錯覚に陥りました。(寝ぼけていたとも言う…) 今となってはもう触れる事はできないんだなあ~などと考えるとやるせない気持ちになってきます。やっぱり大切な人は生きてるうちに後悔の残らないような接し方をしなきゃなあ…と考えることにしてます。私事ですが先日の母の検査結果が思わしくなく本人かなり落ち込んでます。血尿の原因はどうやら癌が腎臓転移した可能性ありというもので人工透析も検討しています。でも治療方があるという事はまだ恵まれているんだと前向きに考え病に立ち向かっていきたいと思ってます。夢さん自身大変な折、このような私事を書き込んでしまい申し訳ありません。でも他人には話せず このプログに書かせてもらっている分 心が軽くなります。このプログに参加されているみなさんにも申し訳なく思っています。
次回は 楽しい話ができるようがんばります。
返信する
pandaさん (夢ちゃん)
2010-10-04 20:10:34
ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんわ。
息子の引っ越しでバタバタしてました。
無理はsないように気をつけましたが、
ちょっと体をつかいました。
でも元気ですよ(*^-^)ニコ

水曜日は診察です。
また、ブログに載せますね。
返信する
○さん (夢ちゃん)
2010-10-04 20:18:30
ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんわ。
今日の朝方も夢をみたのですが、
久しぶりに4人家族全員そろいました。
そして、
トイレで目が覚めてから再度寝たら、
変な夢を見てしましました。

夢の話は長くて全部書き込めませんが最後のクライマックスでは、こんな感じです。

袋小路みたいなところに逃げ込んで、そこから脱出できない。
どうにかこうにかして、やっと外に出れたら、
そこは広大な土地で・・・追いかけられてます。
どこに行けばよいかと思案しながら、家があるほうに逃げ込めばと思い走ります。
追ってがもう近くまで・・・
そうすると、私はひらひらと空を飛ぶのです。
必死に飛んでいます。

そこで目が覚めたら息切れしてました(謎
わけのわからない夢でした。

お母さん、心配ですね。
でも、必ず治療方法があるのでお母さんのお力になってあげてください。

私も○さんのお気持ちを共有したいと思います。
無理しないで、つらいとき、悲しいとき、楽しいとき、いつでも投稿まってますよ(*^-^)ニコ
返信する

コメントを投稿