「成人T細胞性白血病リンパ腫」を発症した闘病日記

成人T細胞性白血病リンパ腫を発症し、
化学治療後、寛解となりミニ移植した様子を載せています。

お見舞いに・・・

2009年11月12日 | 日記
今日、市民病院に入院している人のお見舞いへ行ってきた。
自転車で20分ぐらい。

私が入院していたときの同室患者さんで、
一人は白血病、もう一人はATLかどうか不明だけど再入院したひと。

そして、退院して外来でリツキサンの点滴を受けてる悪性リンパ腫の人。
もうワイワイガヤガヤとにぎやかだったよ。

みんなで退院したら鍋パーティをしようという約束をしてきた。
すごいパワーだよ。
みんなすんごい前向き!
私もそのパワーをおすそ分けしてもらってきた(笑)

帰りはのぼりだったけど、鼻歌うたいながら帰ってきた。
「秋の夕日にて~るやまもみじ♪」
紅葉も楽しんできたよ。

かもがびっくりして飛びたつところ!


何枚か紅葉の写真を撮ってきたけどイマイチ_(.・)/ドテ
この画像で許されて~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (丸より)
2009-11-15 17:46:12
お見舞いお疲れ様でした
退院した時の鍋パーティーなんて 最高ですね…
やっぱり同じ悩みを共有する仲間とワイワイやるっていいもんですよね
紅葉…こちらではいい感じに色づいてきました
寒くなければ花見感覚で『紅葉酒』したいくらいです
バリカンの答えですが~
後ろはたしかに見えません()左手で毛の感触を確かめながら右手のバリカンでジョリジョリしてます熟練の域に達しつつあります
今年もあと少しですね…
仕事 頑張って下さい
返信する
丸さん (夢ちゃん)
2009-11-16 12:59:45
入院してる人って、何か先に楽しみがあればがんばれます。
勇気づけするにはそういうのが一番!

紅葉・・・
今年は紅葉狩りはいけそうもありません。
こちらも今頃が一番見頃じゃないかなぁ。
紅葉といえば、京都、奈良などがすばらしいですよ。
(-^〇^-)アハハハ 遠足かもね。

バリカンの答え・・・
なるほど。
キャリアものですね。
冬はちょっと、いや、かなり寒いでしょ。
まだ短いので頭は寒いですぅ。

丸さんもがんばってください。
返信する
Unknown (丸より)
2009-11-16 20:26:40
先に楽しみがあれば頑張れる…
いいアドバイスいただき早速参考にさせてもらいます
実は今週の金曜日はオフクロの検診日
今回は内視鏡検査がありかなり恐れてるみたいなんですよ
前回(直腸ガン発見のきっかけになった)の検査の時 かなり苦痛だったらしく『あんな思いするくらいなら死んだ方がいい』などと言ってます…
色々調べたら 医師の腕次第みたいですね
その話をしたら すでに情報ゲットしていたらしく前回担当の『S田先生じゃなければいいんだけどなぁ』などと言ってました
『スナックじゃないんだから指名は出来んよ』と答えるしかなかった…です
まっ 『無事終わる事』&『S田先生が風邪でもひいて欠勤する事』を 願うだけです(俺にはそのくらいしか出来ん)
帝王切開で3人の子供(俺も含みます)母がその痛みを恐れるくらいだから よっぽど(+。+)痛いんでしょうね
でも検査前に夢さんのアドバイスに従い 検査後のご褒美を何か考えようと決めました
Niceアドバイス~ありがとう
返信する
丸さん (夢ちゃん)
2009-11-18 14:57:15
そういやこんなこと思い出しました。

子供がスイミング教室でテストのある日に頑張れば、
ほしいおもちゃ買ってあげるといったことがあります。
その試験当日にはしっかりほしいと思ってるおおちゃを隠し持っていって、合格した帰りにあげてました。
(-^〇^-)アハハハ
息子はおもちゃほしさに試験を頑張りました。
こういう場合、実力以上のものが出てたのかもしれません。

私は直腸の内視鏡は経験ありませんが、胃カメラは抗ガン剤を飲む前にやりました。
周りからいろいろ聞かされてちょっとびびってました。

ところが、のどを通過するときはちょっとゲボっとなりましたが、それ以外は全然平気!
きっと、その内視鏡の先生が良かったかもですね。

お母さんも良い先生にめぐりあえばいいのにね。
年をとってもご褒美っていうのはうれしい限り。

私の場合はだれもご褒美はくれませんが、十二分に愛情ももらっています。
返信する

コメントを投稿