「成人T細胞性白血病リンパ腫」を発症した闘病日記

成人T細胞性白血病リンパ腫を発症し、
化学治療後、寛解となりミニ移植した様子を載せています。

診察(22・06・23)

2010年06月23日 | 移植後
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんにちわぁ♪
今日は診察日!
残念ながら朝から雨が・・・
まぁ、梅雨時だから仕方ないけどね。
水曜日の雨の確率、高いような(笑)

採血の結果
WBC 36(100/μl)
Hg   11.3
PLT  22.0
CRP  0.08
LDH    224

先生が血液検査の結果を見て、
まずいったことが「きれいな数字やわ」だって。
もち、肝機能の数値も全然問題なし。
ネオーラルの減量も成功かな?

先生が「減らしたいなぁ~」と言ったので、
ウチは先生に「ネオーラルの値が大丈夫ならこのままでも・・・」
血液検査の中にシクロスポリンとう項目があって、
その値は80~120で、ウチの値は81

結局、ネオーラルは40gのままいくことに決定!
ゆっくり減らして行こうって言ってくれた。
そして、念願の次回の診察日が3週間後になった!
ъ( ゜ー^)イェー♪ъ( ゜ー^)イェー♪

私の診察時間、5分もかかってないかも(ノ゜⊿゜)ノ
そのために朝8時半から病院に来て10時半まで時間つぶし。
採血があるから仕方ないけどね(笑)

今日は、前に話したことがある友人が再入院!
今度の入院は移植する。
昨日から入院だったので、移植するまで検査だらけだと言う。
会えるかどうかメールしたらOKだったヽ(*^^*)ノ

結局、部屋に行こうとしたら
「注射するので、終わってから部屋に来て!」と返事が。
自分の薬をもらう時間の間に行くことに。
「注射が終わった」という電話があり病室へ。

その病室に入る前に私が入院していたときの主治医に会う!
「肝機能も良くなりました」という話から
「もう去年から働いているんですよ」
先生、めっちゃビックリしてたわ。
最後にまた、来てくださいねって言ってくれた。

で、病室に入ったら知ってる看護婦さんが。
友人が私のことを話してくれてたみたいで、
看護婦さんが逆に「私のこと覚えているかな?って」
いや~ん、しっかり覚えているよん。

そして、やっと友人と会話を。
骨髄の注射をしたみたい。
前に会ったときよりふっくらしてて、
すごく元気そうだった。

次回の私の診察のときは、すでに移植後1週間みたい。
とりあえず、メールか電話するっといって別れた。
あ~だの、こ~だのって言ってられる場合じゃない。
もうここまで来たらやるしかない!って話してた。

移植がうまくいきますように(o*。_。)o

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (rufi)
2010-06-23 21:13:47
こんばんは!^^!
調子よさそうで何よりです。
通院3週間後ですかぁー
いいなぁ!
移植をされる友人、これからが長いですけど、
お付き合いしてあげてください。
私も応援しています。
返信する
おはようございます。 (panda)
2010-06-24 07:07:40
通院、お疲れ様でした。
採血から診察まで待たされますね。
いつも採血後近くの本屋に行ったりしています。

友人情報、ありがとうございます。
もうじき移植なんですね。
夢ちゃんに続け!!ですね。
返信する
rufiさん (夢ちゃん)
2010-06-24 16:11:02
ありがとうございます。
やっとこさの3週間後ですよ。
目標は4週間後ですが(笑)

移植ラッシュのようで、
友人の同室には他にも二人日にちこそ違いますが、移植されるみたいです。
返信する
pandaさん (夢ちゃん)
2010-06-24 16:14:20
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんにちわぁ♪
半日かがりとはわかっていますが、
一人での待ち時間は退屈ですぅ(笑)
一応、単行本は持っていってますが。

友人、pandaさんによろしくと言っておられました。
パソコンがやはりだめみたいなので、
携帯から情報を得ているそうです。
顔色がすごく良かったですよ。
一緒に私と走りましたし(謎笑
返信する

コメントを投稿