「成人T細胞性白血病リンパ腫」を発症した闘病日記

成人T細胞性白血病リンパ腫を発症し、
化学治療後、寛解となりミニ移植した様子を載せています。

診察(22・05・12)

2010年05月12日 | 移植後
引き続き実家からのカキコだよん。
病院から帰ってから実家に戻ってきました。
今日の夜に自宅に帰ります。

さて、今日の採血の結果
WBC 33(100/μl)
Hg   11.6
PLT  23.6
CRP  0.08
LDH    247

肝機能は完全に正常値に戻ったよ。
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ 一安心

免疫抑制の薬も70mg→60mgに減り、
しばらくはこれで様子を見るとのこと。
安定すれば減量するって。

先生にバスツアーはどうやった?と聞かれ、
先生、よく覚えてるなぁ~と思いながら「晴れ女でした」

っていうのは、2週間前の診察のときに「明日、バスツアーに行きます」と話すると
先生「天気はどうかな?」
私 「私、晴れ女ですから」
先生「息子さんはどうかな?」
私 「息子は元気ですよ」
先生「いや、息子さんは晴れ男か?」って

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
私の髪の毛がドナー(息子)の髪の毛になったもんだから、
私の「晴れ女」も息子の「雨男」か「晴れ男」になるのでは・・・
なんてね(笑)

お天気はばっちり「晴れ女」でした。
そこまでドナーの息子に占領されてはたまらんよね。

診察が終わってから、例の入院しているお友達にも会ってきた。
そのお友達も急に話しが決まって「移植」するとのこと。

そのお友達と話しているときに、入院中の主治医の先生とまた再会した。
前回は肝機能が悪化して・・・
今日の検査の結果では正常値に戻りましたと朗報を!
そして、来月6月で移植1年になると伝えたら、
先生「一年になるんか~」
私 「先生、私が先生の移植1年『第一号』かな?」って。
先生、笑ってた。
私が入院したときぐらいに来た先生やし。

パソコンが直るまで、アナログの生活です。
しばらくの間、更新はできないのでごめんちゃい。
キリンになって待っててね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった… (おばちゃん)
2010-05-13 10:14:37
こんにちわ。

大丈夫!とわかってはいても、書き込みがないと心配でした~(^^;
ここしばらく気温の変化も激しいし、風邪で寝込んでしまったのかしら?とか。
寝込んでしまったのは、夢ちゃんのパソコンだったのですね。
早くなおるといいですね(^o^)

採血の結果も良好でよかったです!!

ではでは、パソコンの回復と夢ちゃんの書き込み、楽しみに待ってま~す(^^)/
返信する
おばちゃん (夢ちゃん)
2010-05-14 08:21:05
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
パソコン復活しました。

昨日、息子が来てくれて直してくれました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪.

「明日、お母さんの誕生日やけどパソコン直して」って言ったらね。
一番うれしい誕生日プレゼントになりました。
返信する

コメントを投稿