「成人T細胞性白血病リンパ腫」を発症した闘病日記

成人T細胞性白血病リンパ腫を発症し、
化学治療後、寛解となりミニ移植した様子を載せています。

還暦祝い

2011年02月02日 | 日記
今日はバレーのお友達が明日、還暦祝いなので、
一足早くお祝いをさせてもらった。

還暦祝いに

プリザードの花を贈った。
すごく喜んでもらえた。
昔と違って、60歳ってまだまだ元気で現役だよね。

2月から年金がもらえるとのこと(65歳までは少ないけどね)
いいな~
早くバス旅行も一緒に行こうよと誘ってもらえた。
なんでも食べれるようになったら行けれるもんね。

来週の水曜日は診察日。
温泉に入っていいかどうか聞かなくっちゃ。
OKなら温泉には一緒に行けれるかも。

ただね、まだお腹のまわりは抗がん剤の副作用で色素沈着があるよ。
(*゜v゜*)あはは それも見せなくっちゃね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
移植6日目 (あっきー)
2011-02-03 02:28:53
こんばんは
昨日から口内炎ができていたのですが、きょうは口や喉が真っ白くなり、特に喉のが痛く薬を見込むのにも苦痛が走ります。もちろん食事も前処置からの吐き気(やっと治まりましたが..)で、ずっと何も食べていません
次は皮膚に副作用が出るのですね

免疫抑制剤で温泉もいけないのですか(泣)
参考になりました
旅行、楽しんで来てくださいね
返信する
あっきーさん (夢ちゃん)
2011-02-03 14:32:07
(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪
昨日ぐらいから少し暖かくなってきました。
立春の合わせてかな?(笑)

口内炎はつらいですね。
薬はこまかくぐだいてもらって飲めるようにしてもらえるといいですが。

麻酔科の先生が口内炎の処置をしてくれるのでは?

皮膚に副作用・・・湿疹みたいに出る人もいるようですね。

でも、これらの症状も一時的なことだと思うので、とにかく頑張ってください。
熱は出てないですか?

免疫抑制を服用している間は温泉もダメでした。
免疫力が低下しているので感染しないためだと思います。

退院しても中々この免疫抑制の薬が減らなくて・・・でも、こうしてやっとこさ薬がなくなったんです。

あっきーさんはこれからもいろいろな難題が構えているかも知れませんが絶対に良い方向に向かうと思います。
また、そう信じましょう。

必ず、あっきーさんもおいしい物が食べれたり温泉に入ることもできますよ。
返信する

コメントを投稿