一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

我が家の果実酒がまた増える…

2014年08月06日 | 果実酒その他

アロニア、ってご存知?ナナカマドにちょいと味をつけたようなもの

ナナカマド自体食べたことないかもしれないね
毎年まいとし3倍くらいに増え続けてる
枝がとてもしなやかでじょうぶなの。だから雪が多くてもほとんど折れないのです









雨が降る前に収穫したのでかなり汚れていました

それからなんとはなしに、雨がゴーッと降り続けてしばし早まったかな
雨が降ると、車もアロニアもとてもきれいになるのだった

来年はそこんとこちゃんと勉強してみよう
できるだけ手抜きして、うまく収穫しないとね

肥料もなにも与えていません。しいていうならばきっと、土に埋めた生ごみ堆肥から
栄養をとってるかもしれない。草もボーボー、おっきなカエルもいっぱい…









果実酒っていろんなもので仕込めます

もう飲めない、うぃー(酔っ払いそう…)










雨の中でねぶたは終わりました

弘前市のほうではちょっと残念なことになりましたね
ニュースを観てびっくりしました

そういえば数年前にもこちらでも似たようなことがありました
二度と事故が起こらないようにしたいですね







コメント    この記事についてブログを書く
« なんとかもどきもまんざらで... | トップ | 豚丼とアロニアジャム »

コメントを投稿

果実酒その他」カテゴリの最新記事