一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

あ、もうこんな時間…

2009年11月27日 | 妄想日記


「おはよう 元気 突然だけど 健康診断で中性脂肪で
再検査になったゃた どういうのか分かる」

これが今朝のYさんからのメールです
おわかりになりますか? 
(はてなマーク)を全くつけないんです

だから 「メールにもをつけましょね」 と返したら
「ごきげん わるございますか 私も更年期によるものなのかと
 ありがとうね」

これはまだいいほうだけど
やっぱり直接言わないとわからないようです
私も言葉に気をつけて送ってるんだけれど 難しいなぁ…

文字の打ち間違いは何とも思わないけれど…
きっと受け取る側の心境かしらね?
長い文章で3回もメールを打って送りましたがなぁ…

問題の中性脂肪は更年期によるものではないかと…
食事よりも間食を多く取るらしいし 
ハンバーガーもよく食べてるようだし 
年齢の上昇と共に数値も上がってくるようです

私のようにその時ばかり 体によい食事を取るのもなんですがねぇ
それでも取らないよりは取った方がいいかと
そのように考えることも出来ます…

数値が悪いから 速、薬ではなくて 食事に気をつけながら
そんな医療のあり方もいいのではないかと…
そう思っていますが (数値は健康のバロメーターです)

数値を基準にしてみるのもいいですが 暴飲暴食が出来るほど
私は食べれませんからねぇ
でもはてなマークの方は まだ わかってないと思います

明日 旦那様がいらっしゃる という事で火曜日までは
連絡がないと思いますょ


 

だって日曜日には旦那様が帰るでしょ…
気疲れで 翌日の月曜日は疲労感!
で、落ち着くのが火曜日なんです


 
 
やれるだけのことはやってますが
とりあえず貸した本は返してもらう事に…
いつ何が起こるかわからないですからね

本って借りた人は忘れがちだけれど 
貸した方はよく覚えていますょ
できるだけ早めに返しましょうね…

チビも息子も居なかったら Yさんに合わせられますが
今の状況ではとても無理…
今現在 息子の勤務時間に合わせての生活ですからね

メールのやり取りで ちょっと生活のリズムが崩れてしまいました
あ、もうこんな時間となってしまいました…
おぉー モッタイナイ…
    
        



コメント    この記事についてブログを書く
« 懺悔物語(10) | トップ | 防雪柵の組み立て風景 »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事