一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

裂き織り完成♪

2009年03月23日 | その他いろいろ


今日は雨のちあられ?のち時々突風!
近年、地も天も やたらといろんな物が増えました。
電線も多くなったし、空を写すのにも障害物が多くて大変です。
これは携帯電話に関連した物でしょうか?

先日は煙を朝もやと勘違いしました。
よく見ると、いえよく見なくても気付くべきでしたね。
私らしい勘違いでした。笑って許してチョン♪
それから、空白のコメントも書きましたので合わせてご覧下さいませね。


風を写したくって・・
 風が強くなりパタパタと揺れているのですが・・
今日はこれから雪になるのかしら?


猫ちゃんと遭遇・・
 この黒猫の前に茶色い猫が走り抜けました。
急に黒猫が飛び出してびっくり!


今度は白猫・・
 またまたびっくり!一体どうなってんの?
ちゃんと写したつもりが みんな ピントはずれ・・


半ズーム・・
 ちょっと動揺したかな、お互いに・・
白猫はここから動きません。お邪魔しました~♪


満開・・
 今年はお家の中で大事に育てます。
だから来年はいっぱい花芽をつけてね。


幅26cm~28cm×長さ3、5m
 長いので二重にしています。
まだ細かい所はやっていませんが、これからどうするかが疑問・・


同じ布が不足・・
 これだけの長さだと直に ためおいた布が不足。
う~ん。もう一つ作って くっ付けちゃおうかな。帯のようになりました。
麻呂ちゃんに邪魔をされながら、やっと完成。(半分)
また たて糸を張って、内職もどき?
収入はありませんが、心の収入にはなりました。

達成感?満足感?なんだろう ....安堵感ですね。100%回復~♪
みんな、あんがとう! ~~~★★★


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« コチュジャンの失敗例・・ | トップ | 久しぶりに・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なが~~い! (yuuko)
2009-03-23 18:34:06
こんなに長く織れる織り機なのね
ほんとに半幅帯になりそうね
一色なのかな?それとも柄が入ってるの?

また縦糸をかけたの!
すごいな~
目は痛くならない?
若いって素晴らしいぃ~~~♪
返信する
yuukoさん (ぴょん吉)
2009-03-23 19:39:07
布に柄が入ってます。
足りなくなって、別の生地も使いました。

目は疲れないけど、体制がね。
ワンコに邪魔をされるから、膝をつきながらだからお散歩したり、パソコンを開いたりと休憩しながらやってますよ。

若くない・・
顔を見るたびにげんなり~。
返信する
反物ですね (hayate)
2009-03-23 21:01:57
こんなに長いと 着物の反物のようですね。
ホントに帯として使えそうな・・・
何に変身するんだろうなぁ。。。
楽しみです
返信する
おはようございます。 (ぴょん吉)
2009-03-24 07:43:55
hayateさん、期待しないでね。
私、作ったら何年でもほったらかしで、気が向いたら突然作り出す人なの。
プレッシャーだよ~ん。
よかったらこのまま、差し上げます。
元々は捨てる筈だった洋服だからね。
お母様の帯にいかが?
雑巾にしちゃったりして・・(ジョークだよ)
返信する

コメントを投稿

その他いろいろ」カテゴリの最新記事