一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

芋ようかんコロッケ♪

2018年07月10日 | 変わった料理



まだまだ梅雨が明けない日々… 毎日規則正しい時間に寝て、規則正しい時間に起きます
耳鳴りは寝た後に大きな耳鳴りとなります。精神的苦痛でありますね

食事はご飯を平均的に摂ると今は体重の変動が少なくなりました
徐々にですが通常の体重に戻りつつあります。まだまだこれからです
きのう、冷凍庫に残っている、芋ようかんを考えていました

「あ!コロッケにしよう♪」










単純発想です。さつまいもは頂き物でした
芋ようかんにしたのに、「砂糖を入れたの?」と言われてしまいました
まさか、そんなことを言われるとは夢にも思ってもいませんでした

少し甘めですが塩をつけていただきました。塩をつけてたべると胃もたれもありません
塩は野生肉と同様、通販で取り寄せました
海に行って海水を汲む機会がないので買うしかありません


およよのおよよで愛犬かなり回復しました
気になっていた目ヤニが出なくなりました。薄茶色の涙のようにも見えました
なんか悪いものが出てるなーと気になっていたのですが、2、3日前からそれもなくなりました

首周りの脱毛はまだそのままです… 水溶性のものをスプレーして様子見
シャンプーなしの体も洗っています。カットもしています。爪切りだけは悲惨です…

よいことだけを信じます

 

 たんぽぽクッキーの天ぷらも美味しかったので、芋ようかんコロッケもそんなに違和感はありません
お菓子を使っても意外といけるものです。どちらも自家製、料理は作って楽しいほうがいいと思います♪










コメント    この記事についてブログを書く
« スープカレーに飽きて普通の... | トップ | たんぽぽと韮の炒め物 »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事